FC2ブログ

活報の合間に! 

DSCF5875a.jpg

本日は雨雨雨雨雨雨雨雨雨ーーーーーーーーーーー!

涼しいですね~、でも雨はもういりません!

でも、あの暑さよりはマシかな?











  って具合で本日も恒例のオヤシターーっす の 大 です。昨日はノミスギたかな・・・・・?




今日は工事もストップ、祭日ですしね・・・

そこで昨日時間が無くて書けなかった左官あがりについて説明を・・・

エクステリアの職人とは、大きく分けると3種類あります。
エクステリアの職人といっても、セメントを使って煉瓦やブロックで壁を造ったり、床を仕上げたりする職人の事です。
ウッドデッキやカーポート、木を植えたり石を据えたりする職人以外でのお話です。

その昔、とは言っても25年ぐらいですかね。

以前は、ブロックを積む事がメインの仕事、「ブロック屋」。
壁を塗る事をメインの仕事、「左官屋」。
タイルを貼る事がメインの仕事、「タイル屋」。

大きく分けてこの3種類に分かれていました、実際にはもっと細かく分かれています。


ところが当時・・・・

最近の住宅の壁がサイディングがメインになってきて、住宅の壁を塗る左官屋の仕事がどんどん減ってきました。
と同時に、ブロック造りの家もほとんどなくなり、ビルの間仕切壁もブロックが無くなりました。
住宅のタイル貼りも、お風呂はユニットバス、キッチンの壁はキッチンパネル、現在はどのお宅でもタイルが貼ってあるのは、玄関ポーチぐらいですかね。
と、言う具合に仕事が減る時期がきていました。

逆に約20年ぐらいは前エクステリアは、ブロック工事、左官工事、タイル、石貼り工事は別々の職人が工事をしていました。
ま~当時の事を考えると、工事の段取りが大変だったでしょうね~。

そこで、ブロック、左官、タイルの工事では大体道具が似ています、とは言っても、本人に言わすと全然違うのですが、セメントを使うことは同じで、3者が他の領域に入り込んでいったのです。

それら全ての要素を持っている工事が、「エクステリア」だったのです。
その職人達はエクステリアの工事をしようと思って変化していったわけは無いと思いますが、ちょうど私達のような、エクステリア業者もそういった全て出来る職人を待っていたわけです。
その辺のタイミングに変化出来た人達が現在のエクステリア業界を支えているといっても良いでしょう。

ですが、職人とはいえ、「人間性」といった部分も昨今では重要です。
腕は良くても、礼儀、マナーが出来ていない人は、受け入れられません。
建築現場で、足場やシートで隠された中で仕事をするわけではなく、施主様が住まわれている時に施工したり、通行人の方とも接しながらの工事で、騒音、ホコリ、手抜き、資材置き場等など、非常に問題がおきやすい状況の中での工事だと思います。
左官、タイル、ブロック、人間性と4要素が必要な職種がエクステリアなのです。

と、少々大げさにかきましたが、基本はそうです。

そこで、元左官屋、タイル屋、ブロック屋、どの業種からエクステリアの職人なった方を表す時に、「左官屋あがり」とか「タイル屋上がり」とか「ブロック屋あがり」と言います。

勿論、何あがりか、によって工事のすすめ方は大きく変わってきますし、仕上がりも若干変わってきます。
ですが職人の世界なので、一般的に見てもどこがどう仕上がりが違うのかなんて分からないレベルですが。

という事が、左官あがり の意味です。
で、ミッちゃんはアノ道具が珍しかったのでしょうね。

と、いう事で本日も恒例のワンクリックお願い致します!

ありがとうございました。
また明日も宜しくお願い致しますー。

活報の合間に! 

本日、楽住楽庭通信VOL24、の新聞折り込みの日程が急遽決まり、あわてて事務所で缶詰め状態で原稿を考えたり、写真を集めたりと実務はな~にも出来ませんでした・・・・。

勿論、工事の活報写真も撮ってません・・・ゴメンナサイ・・・

と、いう事で今日は「まさに独り言」でいきたいと思います。




手抜きでゴメンナサイーーーーーーーーーーーーーの です!

                      オヤシィータと、外人風に・・・・

DSCF5025a.jpg

おっと!この写真↑又柔道の話かよ・・・・・って思ったあなた→


投げちゃるーーーーーーーーーーーエイ




先日、試合が有りました、そうです大人の試合です。
わたくしめ、出場いたしました。
三原武道館に、普段子供達に「先生」と呼ばれる一般部門のに出れる資格のある方は10人以上居ます。
ですが、今回参加したのは、なんと・・・・






わたくしめ・・・・・






一人だけ・・・・・





ま~いんですねけどね・・・・・・一人でも・・・・・





基本的に出場選手は20歳代が多いかな?わたくしめギリギリ30歳代・・・
来年は40歳・・・・。
「危ないから止めとき~」とか、「何が嬉しくてそんなにムキになるんよ~」なんて言われながら・・・・

でも!でもですね~、私達が子供達と柔道の稽古をしているのはなぜか?

先日も書きましたが、「柔道を教えるのではなく、柔道を通じて教える」気持ちで接しています。
ま~「教える」ってのもおかしいですが、そんな想いです。

その試合に出場する事も、その一つだと思っていました。
勉強熱心な小学生は、最後まで残って中学生のお兄さんお姉さんの試合を見て研究しています。
そこで、一般の試合が始まったら、なんと!
いつも怒ってばかりいる先生が出てる~~~~~\(~o~)/みたいな感じですよ~

そこで、「いつも口うるさい先生も頑張ってるじゃん!」みたいな背中を見せたいな~なんて思っての出場なんですよね~。

って実際はそれだけではないのですが・・・・・。

それで、今回で3回目の出場!今回も結構頑張って、自分なりには良い試合が出来たかな~なんて思っていたのですが・・・・・。

次の日、練習に来ていた熱心な生徒、小学2年生のOさん。


スッゴイ驚いた顔して・・・・・

先生出てたじゃん!試合にーーーーーーーーーー!

凄く頑張ったね!私も頑張るね~ って感じの台詞を期待していました・・・・
ところが・・・・
















負けとったじゃんか!先生・・・負けとったじゃんかーー私、凄く頑張って応援したんよーーー!なんで負けるん?もーーー・・・・   負けんで・・や・・・・・・・先生・・・・も~・・・・」



わたくしめ、返事に困りました・・・・・ この子になんて言えばいいのか?

もしかして夢を壊したのか?

いつも怒ってばかりいる先生は、この子の中では凄く強い存在だったのか?

確かに小学生相手では大人の方が強いに決まっていますが、子供から見た先生は結構「絶対的な存在」だったのか?
ふと我に戻りました。

もう試合に出ないほうが良いのか?

それとも、

頑張って勝たなければいけないのか?

とは言え

この年で、20歳代の現役選手に勝てるのか?

難しい問題・・・・・。


皆さんどう思いますか?

非常に難しい問題に直面しております、何かアドバイスお願いしたいです・・・・、おっとその前に、今日のワンクリックお願い致します!

ありがとうございました!

楽住楽庭通信 VOL24 発行ー! 

暑い・・・・・暑い・・・・・・  アツイっす・・・・(-_-;)






お知らせっす。8月19日(土)の朝刊に「楽住楽庭通信」VOL24を新聞広告に折り込みます。
いつもの通り、折り込まれない新聞社、地域の方は郵送サービスもおこなっていますので、希望の方はメールにて「郵送希望」と書かれ、郵便番号、住所、氏名をお知らせ下さい。送らせて頂きます~。




そこで・・・・先行公開!
DSCF6011a.jpg

DSCF6013a.jpg

ってな具合です・・・・・




おやっ!






えっーーーーー!





なんじゃーーーー?





マジマジーーーーーーーーーーーー?





どうなってるん??????




て思うところ有りませんかー?
この原稿が会社に届いたところ、ビックリ!
社員一同
 
「なんじゃこれーーーーーー!」って・・・・

分かります?

わたくしめ、皆に
「これってわざと?意味有るん?おかしんじゃないん!ふざけすぎ!」
怒られました・・・・。

わたくしめ、そんな事をした覚えないし、ビックリしました・・・・。
要するに製作ミス・・・

これから作り直す時間も無いし・・・
19日を目標に頑張ってきたので1週間延期しても意味は無し・・・

かなりショックでした。

こんな時ってどうすんの?私達我慢するしかないのですか?ウエエエエエーーーーーーーン(ToT)  
ワンクリックお願い致します・・・



      ありがとうございました・・・・・

どかどう製作ミスかは明日説明いたします・・・、って分かりやすいから簡単かな?

楽住楽庭通信 VOL24 発行ー! NO,2 

今日まで今日まで! 盆まで盆までも今日まで
なんとか乗り切りました・・・・でもたくさんの方にご迷惑をお掛けしました・・・(>_<)


 明日から盆休みーーーーーーーーーーー!



    おぴゃしたッ っと変形バージョンで盆入り ゴー!  の 大です・・・。





そして昨日の続き・・・・


新聞広告に折り込むチラシ「楽住楽庭通信」VOL24、の件ですが、こんなミスが!
わたくしめ・・・↓日焼けしております・・・・。
DSCF6012a.jpg

これ誰?誰?ダレ?だれ?dare?
もしかして・・・大?俺?おれ?オレ?ore?なの?

このチラシ知る人ぞ知る!って当たり前ですが、わたしめ大が「金ちゃん」「亀ちゃん」今回初登場の「ハッシー」に「タエチャン」の顔を書いています。
結構似てるって好評です!その中でも自分「大」は特に実物以上に男前に書いています!

そのわたくしめの顔が日焼けバージョン・・・・・最悪です・・・・、泣きたいです・・・・・。
涙をこらえて我慢してたら、言われました・・・・・




「これで又ブログの書き込みが増えるから、良いじゃん!」って、

はーーーーーーーーーーーーーーーーー?

それも、このミス印刷に携わった方から・・・・、印刷屋さんから・・・・。

参ったッス・・・
普通は、先に断りの連絡が有っても良いと思っていたのですが、良いじゃんって・・・・

良いじゃんて、あーた!いい事無いよ!あーた。
普通は断りの電話が先!
これでもショック受けてるんですから・・・・頼みますよ・・・・印刷屋さん・・・。


DSCF6014a.jpg

裏面の↑これがわたくしめ「大」です。実物以上に男前の大です。

まだまだ書きますよ~、VOL25には「山ちゃん」に「ちえちゃん」ですかね~\(~o~)/
では、ではお盆ですが、ワンクリックお願い致します・・・、本日より16日までブログをストップしますので、毎日ワンクリックお願いいたします!


明日から盆明け~\(~o~)/ 

  まずは一発目に!
                オッヤッシッタッーー

みなさんお久しぶりです、大デス。
明日より、我三平商事は営業を始めます! 少しは涼しくなったかな?まだまだ残暑キビシーですね。

又明日からガーデンやエクステリア、リフォーム工事の活報を再開して行きたいと思いますので宜しくお願い致します。

盆前から考えていました、毎回皆さんに「ワンクリックお願いしますー!」ってお願いしている広島ブログですが、そろそろ辞めようかな~?なんて考えています。

 なぜか?

これはなかなか一言では言えないのですよね~、たぶん今までにも辞めていかれた方は多いと思いますが、たぶん同じ思いではなかったのかな~なんて感じます。
しんどいとか、疲れたとかではないんですよ~。

でも本日はまだ、広島ブログ参加中ですので・・・・・
ワンクリックお願い致します~\(~o~)/もし広島ブログ辞めても見てくださいよ~

あっりがとさんです~(^_^)v

コメント下さった方ありがとうございます! 

サクセス様、100円ライター様、yamazoo8様、奥沢様、コメントありがとうございます!
ブログって、コメントがあるともの凄くおれしいもので、「あ~読んで下さっているんだな~」とパソコンの前で笑みがこぼれます。
本当にありがとうございます!

広島ブログで順位がランキングがアップしても嬉しいですが、コメントが有るとその100倍ぐらい嬉しいです。
広島ブログランキングを頑張ると、ついつい「順位アップありき」で物事を考えます。その辺でわたくしめの理想と離れてくるんですよね~(-_-;)
やればやるほど、見えない何かと戦っている妄想に入り込んで疲れてしまうんですよね~。

これからも読んで下さる方の為に!精力を傾けますので今後とも宜しくお願い致します!m(__)m

映画 花田少年史ロケ弁 食べました! 

DSCF6065.jpg

        オヤシターーーーーーーーーーー! 食べました食べました!  の    です。

またまた本日もガーデン、エクステリア、リフォームの活動報告を中断し、独断と偏見で「独り言」にさせていただきます。

上の写真の弁当、本日、トモワ弁当発売の「映画 花田少年史ロケ弁」です。
わたくしめ、たぶん日本で最初、いや世界で始めてこの花田少年史ロケ弁を食べた人間だと思います。
なんせ朝一のAM6:42に食べました!もしわたくしめより早く食べられた方、おられましたらお知らせ下さい・・・

去年の夏、広島県は竹原市忠海町でロケさせてこの映画。なんとトモワ弁当が何十人分か知りませんが朝昼晩とロケスタッフのお腹を満たし映画製作に一躍かったみたいです。
と、言う事は・・・・・・
あの、篠原涼子や西村雅彦、須賀健太も食った!杉本哲太も食った!凄いじゃないですか~(^。^)
そして少し遅れて本日、大 も食った・・・・・(^^)v


普段からわたくしめ、このトモワ弁当のファンです。販売時間が短いため食べたい時になかなか食べれないのですが、なんせ美味しいーから、ついつい買ってしまうんですよ。体が求めているですよね~。それに添加物や保存料って言うんですか?そういった害が無く、少なく?たぶんソーセージには入ってるだろうな~。
ですが、毎朝作っているおかずには一切入ってなく安心らしいですよ~、その代わり賞味期限が短いですがね・・・午後2~3時ぐらいまでには食べなきゃいけないみたいですね。
その辺はわたくしめにとっては、全然問題ナシ!早い時は朝から食べてますから~(^。^)

それにご飯が美味しい!職人さんの勘で炊き上げるご飯が美味しい。そのご飯にマッチしたあの海苔・・・・・。

あんまり良い事ばかり書くと、逆に変だから止めておこう。
ただ、売り方が下手・・・・だと思う。
だって最近の若い人知らない人多いし、店舗がどこに有るか分かりにくいし、午後は閉まっているからつぶれてるって思っている人も居るみただし~(~_~;)
頑張って下さいね~!まだ食べたいですよ~!

記念にラベルとってます~。
品名の所に 映画「花田少年史」公開記念ロケ弁って書いてあります、6・8・22って・・・値打ち出るかな~^^;

あ~~~~~~~~~ゴメンチャイ! 

むりむりむりむりむりむりむりむりーーーーーーーーーーーーーッス!

めちゃめちゃっす・・・・・(>_<)

ちょっと忙しくて、書く事が、頭の中でまとまりませんし、時間もナーーーーイ!ので、スンマセン・・・・・      












今日は、も?   パス   でお願いします。







さ~図面書いて、見積して~・・・・・・・・おやした!の 大 でした。。。

バタバタと・・・ 

ふにゃ~ なんでか慌しく毎日を送っておりまして、活報を書く気になりませんのです。

最近は、書かなきゃいけないブログではなく、書きたいから書くブログにしようと決め、
           

               「書きたくないときは書かない!」



って決めたらどんどん書かなくなってきましたよ・・・。

有る程度は「書かなきゃいけないブログ」の意識も必要ですね~。

明日は朝から展示場の整理もしますんで、その事でも書きますね。
工事もあちこちと進んでいますので、そろそろ始めなきゃいけないですね。

そんなこんなで オヤシター の 大 でした。




おしまい。

本日のお言葉、「人生に夢が有るのでなく、夢が人生を造る」

  ですね

キビシーーーー! 

この独り言、ハッシーにのっとられそうな位、わたくしがサボっております。

色んな方に色々言って頂いていますが、わたくしめこのブログ辞めませんので!
今ちょっとスランプなだけで、決して辞めませんので!

決して、100㌔歩くことで頭がイッパイイッパイな、だけでなく、仕事が忙しすぎてイッパイイッパイでなく、少々スランプなだけです。

もう少し待って居て下さいね!

復活致します。















本日訓「話せば分かるよ、若者よ!」



みじかーく、おしまい。

活報の合間に! 

いや~^^; なんだか、久しぶりの書き込みのような気がします・・・。

どうしてもこの時期は、現場に追われます。区切りの時期ですからね。

毎日、天気予報と、現場の進み具合で工程会議です。胃が痛くなりそうですよ。

でも、今日も元気な     でーーーーす。


                      オヤシタッ す




最近完成した工事の写真です。
これが施工前。
DSCF6500a.jpg



良く有る、カーポートってやつですね~。
それが、ジャジャジャーーーン!っと、
DSCF6576a.jpg

すすすすす、凄い・・・ですね~(;一_一)
カーポートの上に、庭が出来上がりました・・・、土地の有効利用ですな。
施工をしてみて、凄い強度にビックリ。
全然ゆれたりしません、ガッチリして安心感が有る事にビックリしました。
三協立山アルミさんの「ビックバルコニー」と、いう商品です。



第二弾・・・・
なかなか活報がすすめないのです、撮り溜めした写真でつなぎます・・・スミマセン・・・。
D1020114.jpg

亀ちゃん夜なべをして何やら作っています。
いったいなんでしょう?

ではヒント! 出来た物を見てみましょう~
D1020115.jpg

これで、分かったかな?
ただ、分かるだけではダメ、どうやって使って、どうなるのか?まで分からないと、ダメです。


ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・    分かんないだろうな~^^;




本日訓 「このバタバタが終わった瞬間、風邪を引いて寝正月なんだろうな~」



    おしまい

活報の合間に! 

雪雪雪雪雪雪雪ーーーーーーーーー!

 初雪が降りました~!こんな日に限って、わたくしめは世羅を走ってまして、大変心細くなりました・・・。




     雪道お尻振り振り、元気に 「オヤシター!」 っす、の 大 です^^;



年末休みの、報告です。
年内は12月29日まで営業、新年は1月6日より営業を開始いたしますので、宜しくお願い致します。
日曜祭日は営業しておりますので、お気軽にお問い合わせ、来場下さい。

もちろんその間は、このブログもお休みになります・・・ヨカッタヨカッタ・・・(ーー;)
まあ~普段からもあんまり書かないので、変わりはないでしょうが・・




快父さんからの、パクリで、「本日訓」を止めて、「オヤジの一言」にヒントを頂き。「オヤジの小言」にします。決定!




 オヤジの小言 「一年の反省、まずは自分、全て自分」


明日で年内おしま~い

あけましておめでとうございます! 

新年 あけまして おめでとう ございます。

今年も、スタッフ一同切磋琢磨、チャレンジ、継続 して行きますので宜しくお願い致します。



  さてさて、何の変化も無く?時計が一秒進めば、年が変わります。

が! 私の心は メラメラと燃えております。
例年通り、景気もさほど良いとは言えない中、今年も新たな目標を決め、闘志を燃やしております。

今年の目標は!



    「チャレンジーー!」  です!




昨年は「継続」を目標にして、一年間粘りましたが、継続だけでは足りない部分が、逆に弱点になった気がしまして、今年はその継続の塊の上に、チャレンジの風呂敷をかぶせ、背負って行くつもりでございます。



   そんな今年の 「」 です。

今日は特別、オヤシタ~ でなく、 アケシター!です(^_^)v





 オヤジの小言  本日、前厄のお払いで神社に参り、拝んでいただいた。そう思えば、20数年前に自分の親父の時も、神社に連れて行かれ横に並び、足がシビレタ思い出がよみがえる・・・ 

            「厄年こそ、攻めよ! 柔道はほどほどに!」

 

明日から、営業開始です!\(◎o◎)/!

自然破壊 異常気象 

いや~~~(><;  ブログの更新が出来ず、自分自身でも「忙しすぎて出来ね~よ」と思ったり、「い~や、ただ怠けてるだけジャン!」という気持ちが葛藤しています。

本日わたくしめ休日を頂きました。
仕事の事は頭からはずした一日を過ごしましたら、「書かなきゃ~!」という気持ちでいっぱいになってきましたよ・・・

久々に、一日中子供達と一緒に過ごしたな~なんて思いにふけていましたら、「いやいや正月も一緒だったよな~」なんて、たわいもない事でも真剣に考えれる一日でした(^^)


          元気に復活?   でーーーーーーーす



                 フツ~に オヤシタッ と。

 

最近、異常気象などという言葉をよく耳にします。
確かに、最近は地球上全てがおかしくなっていますよね、自然破壊に関して、国内だけをとってみても、おかしな事、間違っている事など沢山あると思います。

わたくしめ基本的に「資本主義社会」のナレノハテは、自然破壊だと思っています、そして自然破壊=地球破壊ですね。
ま~太陽系、銀河系レベルで地球の事等、鼻くそ?目くそ?ノミのくそ?レベルで、無くなろうが、存続しようが関係ないでしょうがね・・・

それら、自然破壊について、「ではどうすれば良いのか?あなたはどうしますか?」と聞かれても答えれない、行動できないのが現状です・・・
やはり、市や県、国のレベルで動き、世界中人々の意識を変えていかなければいけないですね。





急になんでそんな事を思い出したのか?書いたのか?それはこの一枚の写真からです。
D1020116.jpg

なんの変哲もない↑半袖で遊ぶ子供の写真です。 一応わたくしめのセカンドです。
ただこの写真、20年前に誰かに見せたとしましょう! それも、写真の下には日付入りで!
そうなんです、1月20日と・・・

ありえないですよね~、写真だけ見たら、真夏でもいけそう・・・ なんだか、半袖で遊ぶうちのセカンドを見ると、逆に、ぞ~っとしてしまいました。


ちなみにわたくしめは?と言いますと・・・・・
20070120222928.jpg

いつの間にかベンチで、愛犬スコップとお昼寝・・・  同じような格好で・・・
はっきりと言えますね、これぞ「オヤジ!」イエイ




  オヤジの小言  「身の周りの有る物もほぼ全て、使い終わるとただのゴミ

そうで無い物をいくつ持っているかが、環境への意識レベル カモ?



  おしま~い。     

あわわわわわ~(@_@;) 

全~然、ブログの更新、活報の更新が出来てませ~~ん・・・

毎日、みんなで「アワワ~アワワ~」と、バタバタしてまして、あっという間に時間が過ぎて、書けてません。

ですが、ですが、もう少しお待ち下さい!ちゃんと再開して、良いペースに戻しますので!(^_^)v





 とりあえず     オヤシターー!    今日も元気だ、空気が旨い!   の     デス!




落ち着いて、落ち着いて・・・、地に足をつけて・・・・。




 オヤジの小言 「いい訳するヒマ有れば、書けるんじゃないん?」  ソノトウリ・・・ 



おしまい。

活報の合間に! 

お久しぶりです!
これから、色々と落ち着きつつあるので、頑張って活報を進めて行きたいと、思います。




意気込みは誰にも負けない 大 でーーす!      オヤシターー! ッス





先日、久井町の裸祭に参加しました・・・

寒すぎて、死にそうでした・・・

100㌔ウォーキングの、深夜、雨の中、ずぶ濡れになりながらひたすら歩いた時と同じぐらい辛く、寒く、痛い、数時間でした。
ま~30時間歩き続けて、地獄を味わったわたくしめにとっては、楽勝ですがね

写真は、恥ずかしい過ぎる写真なので、編集中です・・・
モザイクとか入れて・・・・(-_-;)ウソウソ・・・






本日、庭を改造して、駐車場にしたい!と、言う要望で現地を見させていただきました。
DSCF7081.jpg

なんとも、しっとりと落ち着きの有る、歴史も感じるお庭でした。
出来ればこのまま壊さず使っていただきたい・・・ですが時代が変わり、生活事情も変わり、考え方も変わり、良い物、残したい物が無くなり・・・
それを我手で行うんですよね~(-.-)



DSCF7079.jpg

結構、個人的に好きなタイプの蹲です・・・








オヤジの小言 「お客様の満足とは、言いなりになるのでは無く、リードしていく事の方が、大切なんだぞーー!」



おしまい!

風邪ひきさん 

数年ぶりに、風邪を引いて休んでいます・・・ おやした~

毎年、同じように風邪で数日間休むのが、お決まりのコースだったのを

なんとか、ここ数年は休まずに頑張ってみたものの・・・

今年は、熱が出てダウンでした。

やはり、普段無理しても、こんな感じで、元は取られるのですね~(-_-;)

仕事が山になっているので、会社に出てきましたがやはり、しんどいです。

これから帰って又、寝ます。

明日には元気になって復活します~。



おやじの小言 「寝れるんよね~、何時間でも寝れるんよね~、昼あれだけ寝ても、夜は又ぐっすり寝れるんよね~、ほんま不思議じゃわ!」

又もやダウン~ 

いやいやいやいやいやいやいや~ 又もや風邪を引いてしまって寝込んでしまいました・・・ 情けない・・・


自己管理が出来ていないデスね、ダメ人です。


                ダメ人の 大 でーーーーーーーーーす!


                ですが!   おやしたっ






この日記、書き始めて今年で6年目になるんですよ。

色々ありました、勿論辞めたいと思う事も何度もありましたよ。

ですが、ここまで来たなら、辞めるわけにいきませんね、続けねば!なんてね。

この日記はなぜ始めようと思ったか!

そう、これは、儲かるかな~?なんて簡単に、そして真剣に思ってです。

儲かるって、この日記を始めたから急に儲かる?なんては思ってはいませんでしたよ。

ですが、この日記を使って、わたくしめを含め、スタッフの性格や顔、日常の具体的な仕事を知っていただき、親近感を感じてもらい、来場や見積依頼を頂こうと。

結構大変ですよ。この日記でどれだけの仕事を頂いたか?いくら儲かったか?

なんて、分かりません。 ですが、お客様に「ブログよんどるよ~」なんて言われると嬉しいですよ。

体調不良とはいえ、これだけブログの更新を中断していると、再開したくありませんね。

辞めたいです。

最初から、始めなければ良かったと、思うんですよ。

始めなければ、辞めなくても良いのですからね。

私も、色々なブログを読みます。

ですが、長続きしているブログは見た事ありません。たまたまですかね?


もう・・・ いやでなんです。




見たくも有りませんね。




誰がブログなんて考えたのか?




迷惑です!




今回で何回目の「ブログ燃え尽き症候群」でしょうか?




たぶん、5回目位ですかね?




と、言う事で、









又、明日から、頑張ります!





・・・・・・・って、明日は「ハッシーのつぶやき」だった、





助かった~。





明後日から、復活だ。




オヤジの小言 「今日に限って?んなもな~、有りゃ~しませんよ!」

   ごめんなさ~い

楽住楽庭通信VOL28発行ー! 

もーーーーー!なんだか、バタバタして色々出来ない自分に腹が立つーー!

けど、そんなバタバタしてる自分が好き?というか、バタバタしてないと落ち着かない・・・・・


             そんな  でーーーす!  おやした! 




こればっかりはしょうがないのですかね~、動いてないと死んでしまいしょうで、色々やってしまう。
そんな動物いましたよね?止まると死んでしまう動物・・・前世はたぶんそれだ・・・





明日の朝刊の折り込みチラシで「楽住楽庭通信VOL28」が発行されます。
もう28回目になるんですね~、7年目になります。

そのチラシをチラッとズバッとお見せします!

DSCF7448a.jpg

カラーの表面~がこんな感じに仕上がっています。
このブログでも紹介させていただいた、和風の庭の「リガーデン工事」が紹介させれていますよ~。


DSCF7449a.jpg

裏面は、今年の第5回ガーデンテーリング祭の見学希望の受付スタートなどが載っています!

朝刊チェックをお忘れなく~。
うちの新聞には折り込まれないよ~!とか、地域が違うから折り込まれないよ~!という方は、メールにて、〒、住所、氏名、連絡先を記入の上送信してください。
専用ファイルと一緒にお送りさせていただきます。
ただし!同業者の方はお断りーーって事で・・・

ウソウソ・・・そんなセコイ事はいたしません~ が、出来れば同業者の方は名乗って下されば、情報交換しましょーよー。

ではでは~。




 おやじの小言
「今年の目標はチャレンジの年、と決めて過ごしていると、なぜか嫌でもチャレンジしなくてはいけなくなってくるのは気のせいか? それとも気の成果?」

                       旨い!座布団一枚!

 おしまい。

なんだか最近おかしいぞ・・・ 

長い間、ブログから離れておりました・・・ が、毎日ブログを書かなきゃという気持ちがいっぱいで、苦しい日々でした。

ですが、本日、この時間、なけなしの1日24時間、ほんの数分を使って書くぞー! っと張り切っていますー。



       元気は負けない  でーーーーす! おやした!






なんだか、最近おかしい事が続くんですよ。
一つ紹介しますと・・・

ここ1ヶ月、ガーデンテーリング祭の準備に追われていますが、見学者希望者の募集を5月12日から始める予定でしたが、2~3日前から、電話がジャンジャンなります。

「ガーデンテーリング祭の見学予約したいのですが・・・」
「12日から開始は解っているのですが、早めに予約は可能でうか~?」

そんな感じで、見学希望者の人数の多い事!、ビックリです。
12日予約開始当日は朝9時から、まるで倒産した会社に取り立て催促の電話が鳴るように・・・ (実際に取立てやがどんな物かは解りませんが・・・)
午前中の一番人気のある時間帯は一日で満員になってしまいました・・・
嬉しいやら、悲しいやら、ですが、まだ多少空きはありますので、参加希望の方はお早めにお申し込み下さいね。


その翌日こんな電話が~

Tさん 「こちら中国新聞ですが~」

大   「うちも購読してますし、チラシも中国新聞に折り込みもしてますので、間にあってま~す」

Tさん 「いえいえ、新聞購読の営業では無く、取材させていただきたいのですが~」

大   「取材ーーーー? って、何を?」

Tさん 「おたく、ガーデンテーリング祭というイベントを開催されるそうですね~、その事で・・・」

大   「は、は、はい、開催いたします」 でもなんで、新聞が?当社の事を・・・???

ってな具合で取材を受ける事になりました。
実際に出庭下さるお宅の庭の写真も撮りたいという事で、先日お客様のお宅に出向き、写真撮影もされました。

な、な、なんと、我社のイベントが新聞にーーーー
びっくりですね~、ドッキリですね~、驚きですね~。苦節5年目、何かが変わりそうです!
発足当時の主旨で「三原の活性化!、市外県外から三原に人を呼びたい!、三原の庭のレベルは高いらしいよ~って言わせたい!」の主旨実現に多少きっかけが出来たような気もします~。



さて、心配なのはその記事がいつ載るの? ま~連絡が有るだろうな~。
って本当に載るのかな~?  

 だまされてる? って誰が何の為に? ま~そのうち載るんだろうな~・・・
日にちが決まりましたら、お知らせいたしますので見て下さいね~(^^ゞ



次回からは、貯め込んだ「活動報告」開始いたします~(@_@;)






 おやじの小言
「前進するには、前に歩こうと努力するより、実現するぞ!と強く思い込み生活するのが近道じゃね」


おしまい。