優しい奥様と笑顔の御主人宅リガーデン工事/第4弾 

会社を休んでおりました・・・













  元気です  大です。    お や し た っ す









久々の連休を堪能いたしました。。。
いや、出張に行った事になってたんだ・・・(-_-;)? オイ
後日言い訳を・・・。

では活報を。

施工初日ですね。
植栽の伐採や掘り取りからスタートしましたね!
s-DSCF6947.jpg
樹脂デッキが仕上がりリビングから繋がるアウトドアリビングが広がります。
s-DSCF7068.jpg







玄関横の通路が・・・
s-DSCF7021_20120207202714.jpg
園路に変身しました・・・。
s-DSCF7064_20120207202721.jpg








何もない土の状態でしたが・・・
s-DSCF6529.jpg

タイルのアプローチ・階段・デッキと広がりを見せますね。
s-DSCF7059.jpg
置くの樹脂の板塀が庭自体を引き締めてまとまり感を出しています。






デッキの上に照明が有りますね。
これは煉瓦の上にヒョイッと(^^♪
s-DSCF7066.jpg
こちらはデッキの上にヒョイッと(^^♪
s-DSCF7067.jpg
こう言ったかしこまらずに機能を発揮し少しおしゃれ好きだな~





s-DSCF7070_20120207204120.jpg
デッキ前は植栽スペース、ここはリビングからも見える場所なので植え込みを入れております。
ブルーベリーにオリーブ、シマトネリコにミツマタ、コンフーサ等など・・・
実や花、樹形や葉色を楽しめる物をチョイスして植え込みました。

s-DSCF7072_20120207204116.jpg
デッキまでのタイルのアプローチ、途中に水洗柱が有りましたのでここもタイルで巻き込み
オシャレな立水栓に作り替えました! イエイ






細かな所まで造りこんだガーデンが出来上がりました。
夏の防草対策もバッチリで、使って楽しめるガーデンが出来上がりました
良い季節にはここに笑い声が集まる庭に仕上げてもらいましょー\(^o^)/

ありがとうございました!

あっそうだ・・・
横のデッキの説明忘れてる
写真も忘れてる・・・
又後日    

コメント

デッキ前の植栽、とても素敵ですね。リビングから、樹木の成長を楽しめそう!
ランプも。。。部屋を薄暗くしてランプのほんわかした灯りが、パーティーにも活躍しそうですね。ちょこんと置いてあるだけでも、雰囲気でますね。このデザイン考えられた方、さすがだなと。。

ありがとう

植栽や照明(灯り)は生きています、成長や変化の有る物を庭に添える、育てる事は庭にとっての命みたいな物です。
灯りの使い方や、植栽の活かし方、実の活用など幅広く楽しめるはづです。末永く、のんびりと庭と接して行ってほしいと思います。
  • [2012/02/08 11:01]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

樹木の下にライトをつけて夜にライトアップするのも綺麗かなとイメージしてみたのですが、樹木に影響でますか?

ありがとう

りかママさんへ

長時間でなければ影響はないと思います。
間接照明や隠し照明はカッコイイですよね~!
  • [2012/02/08 13:57]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/997-4d02e682