感謝の心でリガーデン工事/第1弾 

正月が明けたと思っても、

すぐさま3連休~










には全然関係ない  大  です!     おやした~









みんなが休んでいる時に働いちゃう

では新しい活報です~
この度はお世話になったお母さんの為に階段をスロープに改造するリフォームです。
最近はこの手の工事が非常に多いです。
感じる事は、階段よりスロープの方が 

我々若者?でもスロープが楽!
下半身が弱っているのか?いやいや・・・
本当にスロープが楽!

施工前の写真です。
s-DSCF6410.jpg
車の横から階段を上がって・・・
上がりながらの門扉のレバーを回しながら・・・
扉を開けながら・・・
階段を上がりながら・・・

荷物を持っていたら特に大変かもしれませんね。
駐車場のスペースを確保する為に階段もきつめですね。



そこで・・・






門周りを壊してしまいました
s-DSCF6795.jpg
想定外の配管が出てきたりしましたが、落ち着いて対応~

下水工事の為の配管も先行配管で数年後、下水道のつなぎこみも楽々

玄関ポーチのタイルもこの際ですから、貼りかえる事に・・・





さーこれから仕上げ工事に入ります~

楽しみです(^^)v







    んばださ~  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/984-ec5e9b2a