バラの剪定教室~第一回目~ 

やっちゃいました・・・

すっごいのやっちゃいました・・・











やっぱり 大 です。   おやした・・・・  的な・・・










なにを?

これです↓

# 植木屋哲ちゃん : 感動ものです。がんばれ三平。感動です。

# 植木屋てっちゃん : はじめまして。   時々見てます。ウーン 楽しそうな感じの仕事ですね。ボランテイア 感動しました。自分がやりたかった事です。もう年で邪魔でしょうけど。ガンバレ 日本

# 私も参加しましたよ : 無事リタイヤで、終わり来年のリベンジを決意しました。昨年、雨の中 完歩 したのに今年は、お天気に恵まれて最高の100キロなのに変な自信がそんな、中途半端な自信を こっぱみじんにしてくれた大会に感謝です。


コメント・・・

それも拍手のコメント・・・

どうやって見るのかもよく分からない、以前も見逃していて同じようなブログを書いた事有り・・・。

どこにお知らせが出るのか分からない・・・ 2回目やっちゃいました・・・。

その他にもありましたが・・・いつ書いて下さったのかも分からない・・・

この「拍手」のシステム教えて~

植木屋哲ちゃんは分かります・・・ですが「私も参加しましたよ」さんは誰か分かりませんが、

もう結構前でしょう・・・(-_-;) もしこのブログをみられましたら 「ごめんなさい







 教室の報告を(変わり身がハヤイ・・・

この度の剪定教室は「ガーデンテーリング祭」でも有名なバラの生育家「高畦先生」です。
s-DSCF6780.jpg
ブッシュタイプの物や鉢でのツルバラの育て方、剪定の仕方等など・・・





三平の白壁の壁面にあるツルバラも実際に皆で剪定してみました。
s-DSCF6782.jpg


先生からは細かなアドバイスに皆さん納得の」様子。
s-DSCF6787.jpg






1時間程度外で実践をした後、2Fの打ち合わせルームで質問コーナーです。
s-DSCF6791.jpg
盛り上がりました~、マニアックな質問も尽きませんが、大方の回答に皆さん納得された模様・・・。

スッキリした顔で帰られましたよ。

私も参加しましたが、高畦先生の知識の豊富さにびっくりしましたなんでもお見通しか~

そんなこんなで、おためし企画ですが大変充実した教室でした~。

また二回、三回と続けていきたいです。













     んだばさ~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/976-0eb9db80