吹奏楽部 

昼が暑い!










参るぜ~ の    です!    おやしたよ~









活報とかではないのですが、我が家のファースト、セカンド 共にクラブ活動は

「吹奏楽部」に所属。

わが子がまさかの音楽のクラブに入るとは思わなかった・・・

だからと言って才能があるのとは別の話だが。

ま~セカンドも柔道を嫌がるわけだわ・・・、柔道の日は毎回お腹が痛くなるもよう。

s-DSCF6141.jpg
べつに柔道が強くなって欲しいわけではない(当初はかすかな期待はしたが)

続ける事を体験して、どれだけ大変な事かを知ってほしいだけ。

毎回怒りながら連れて行く、

「嫌々連れて行っても意味無いけ、やめ~」と言う人もいるが、

そういう問題ではないから、嫌々でも連れて行く。

もちろん吹奏楽も続けさしてやる~ 途中では止めささん










吹奏楽の演奏は結構感動する。

わが子以外の中学の演奏でもウルッと来る事も有る。

音楽ってスゲー










物事10年続けて初めて「やった」と言える、それ以下は「やった」まで行かない・・・・らしい。

     色々やった  

コメント

はじめまして・・・・。

吹奏楽、うちの娘もやっていますよ、
高3、12月で引退です。
充実しすぎていたのでさみしいです。

しっかり楽しんでくださいね♪

じゃろ~w

大人な観に上手に演奏しますからね!

ぎぢえさん

ありがとうございます。
うちの娘は中3で11月に引退です。
同じように色々頑張ってきたみたいなのでさみしいみたいです。

ですがまだ高校があるから希望に燃えていると思いますが・・・

吹奏楽、音楽って今更ながら良いもんですね~(^^ゞ
  • [2011/09/15 07:13]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

⑦パパさんへ

ですよね~、上手いっす!
⑦パパさんも書かれてように、うまいだけじゃなく、団体競技?で一人一人に役目があり迷惑をかけにないようにする者、逆に皆を引っ張っていく者、自分の力の中で、立場の中で頑張る姿は感動します。

笑顔も感動してしまいます・・・。

(>_<)
  • [2011/09/15 07:21]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/931-480d0c1e