生き方 

暑い暑い








  大っす  おやした~ 熱中症は大丈夫?








気を付けて下さいよ~。
少し早目の休憩で夏を乗り越えましょう!











s-DSCF5952.jpg
以前は仕事や遊び、趣味などの境目無く生きようとしていたような気がする。
旅行に行っても、見る物感じる物を仕事に生かせれば良いし、そこで出会った人と仕事で組むかもしれない、新しいビジネスチャンス、そのヒント!を感じれるかも知れない。
逆に遊びの知識こそが仕事のスパイスになるとも思っていたので、わけ隔てなくこなしていっていたような気がする。

以前は という事は現在は?

行き方の大分類を3分の1を仕事、3分の1を家族や遊び 3分の1をボランティアと思いだしてからは、出来るだけ境目を意識してみた。
今はどの分類だ?とかわざと考えてみたりして・・・。
しっくりきた事は無いのだ。

先日、平日に休みを取ってみたがこれと言って大きな目的はなかった。
ちょこちょこ頼まれごとや、自分の片づけは有ったが、直ぐ終わる、結局仕事をしてしまった。
だが休日、気分も休日、なのでそんな気分で出来る仕事や、そんな気分で会っても良い方と会いゆるい感じで一生懸命仕事した。
結構時間にも追われたりして・・・。

でも気持は凄くリラックスした一日だった。
仕事もしたし休みも取れた感じだった、新規の設計依頼や見積もりは全然進んでなく少々イラつくがしょうがない。
休日という一日の使い方を分類で分ける事無く、自分のしたい事を自分のペースでした一日だったが、大きな収穫が有った気がした。

結局自分の肩の力を抜いて動ける時間を多くとり、それが人の為になり、結果が目標の大分類になっていればいいのかな?と思うようになった。
だから大分類は少しだけ意識しようと思う、年に一度とか、自分を振り返った時に少しだけ。

今度はいつ平日の休みを取ろうかな~











   今日友人の母のお通夜でした。
   言ってました、「親孝行がもっとしたかった・・・」
   
            またね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/905-81389b44