師走の出来事・・・ 

本日で年末の営業終了です。






      でも? 大 です。     おやすぃ~た~





タブ? そうタブが有るからブログ更新

便利がおいらの自由を奪っていく・・・。





そんな事より本日の出来事。

電話が鳴りました・・・ 電話をとったタエチャン・・・

「○○町の○○です、先日駐車場のコンクリートを補修してもらったんじゃけど、

 まだ水がたまるけ直して~」

「至急担当者に連絡をとって直ぐに対応させてていただきます~」 と。

ですが、その方の名前も住所も顧客リストにありません・・・

それにアワちゃんも モーリも聞いた事もない名前・・・

地図を見ても誰も行った事このない場所・・・

ま~でも困っておられるのでしょうから連絡をして見に行く事に。







行くと・・・

「三平さん三平さん!ここ、ここよ! ここは三日前に来て直してくれましたね、

 でもこれじゃ、駐車場に水たまりが出来るのよ~ 困ったわ~

 新しく駐車場を造ってこれじゃ~・・・」

「あの~・・・失礼ですが・・・ 工事はどこの会社に頼まれました?・・・」

「あなたの所よ~ 三平でしょ~?」

「私は三平ですが、この工事はうちではないですよ~」

工事の仕上げ方を見れば一目瞭然です、それに・・・あんな事やこんな・・・ 

これ以上は言えませんが・・・

それから請求書の封筒を出して来て・・・

そこには違うか会社の名前が・・・「あら違う会社だわ・・・」

近所の人に「三平」を紹介してもらって、電話は違う所にしているみたい・・・

      ざんねん

ま~でも誰でも間違いはありますが、残念な間違いでした・・・

間違わずに最初から三平に連絡頂いていれば、こんな事にもならなかったはず・・・

こんな事ってあるんだな~と不思議体験をさせて頂きました!






一年早いですね。

来年はどんな一年になるかな?



       んだばね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/832-aad21098