前庭ガーデン工事/第3弾 

良い気候ですね~



     大 です。



一年の中で春と今時期が一番気持ち良い季節ですよね。

来場やお問い合わせも増える時期です、忙しくいます

特に来週は100㌔ウオーキングに参加するので、バタバタです

落ち着いて落ち着いて・・・

仕事もしてイベントもこなして、ツーリングも行きたいし、柔道もしなきゃいけないし、

釣りもいきたいし、その他提出書類の山だし、夜の部のお付き合いも有るし・・・

当分落ち着きそうにないな・・・

そうこうしてると忘年会シーズンに突入か~?






と、言うことで活報に入ります・・・

これはまさに施工前。
DSCF4470.jpg






そして完成写真。
s-DSCF4529.jpg
一目瞭然で完成です。
竹垣に隠されて見えないだけに想像力を掻き立てられますわ・・・
見えそうで見えないこのバランス・・・










これも逆からの施工前。
DSCF4474.jpg
そして完成写真。
s-DSCF4534.jpg
こういう庭は背の高い植栽がよく似合います。
これで植栽が低いと、まだ施工が終わってないような雰囲気が出てしまうので
思い切って大きな木を植えることがお勧めです。

大きな植栽が入っていると、恰好が良いです!
さまになりますよ









アプローチはマサ土をセメントで固め「タタキ」の土間のイメージです。
縁にはさりげなく鉄平石を張り和風っぽさの演出です。
s-DSCF4537.jpg





庭の中心部には灯篭も有り、和室から見る庭の風景のランクをアップさせる効果もありますね。
s-DSCF4533.jpg
実際はもう少し追加工事がでましたので、トータルで完成しましたら、また報告しちゃう

ですが、雑木を上手に使い自然な和風の庭が完成しました。

大きな変化も気に入っていただき我々も大変やりがいのある工事でした







    われわれの理念は「あなたに出会えてよかった」 です!   大です。


    んだばね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/786-210dca3c