思春期 

雨です。




       大です。



秋です。

久しぶりの雨はチト嬉しいカモ

みなさん自分の思春期覚えています?

我が家のファーストMもセカンドTも現在が思春期かな・・・?

そんなに厳しくないのでこれからかな?

自分を思い起こしてもそんな反抗もしてなかった気がするな・・・

でも大好きなオートバイは14歳から乗ってました

なぜか?中学生なのに自分のオートバイを持っていました

はい、案の定捕まりましたけど



わたくしめが、うちのセカンドTと同じ小6の頃、月、水、金曜日は大好きな柔道の練習の日。

中之町に住んでいましたが、武道館(現ポポロ)には自転車で往復していました。

帰りは9時頃、三原駅の裏を帰ります。

当時駅裏は「日活」の映画館が有り、そこには映画のポスターに写真や題名が書いてあり、

なぜか女優のチ○ビは所は黒いペンキで塗りつぶされていた事を今でもよく覚えています。

毎週3回その看板を横目でチラチラ見ながら通っていました

当時で言う「ポルノ映画」ですから小学6年生には過激な写真だったと思います。

ですがですが、今でも不思議、その先にある酒屋の窓にはキリンビールのカレンダーが

外向きに貼ってありました。(今は古本屋ですが)今でも貼ってあるのですが、

そのカレンダーに移る水着の女性にくぎ付けでした・・・

そう、ポルノ映画のエロエロ写真より、キリンビールの女性タレントに悩殺されていました。。。

なぜでしょう?

たまたまその方から庭を整理する仕事の依頼があり、お客様になって下さいました。

タイミングを見計らって約30年前のその話をすると、そのカレンダーはご主人が好きで未だに30年間

毎年キリンビールのカレンダー貼り続けていると話されていました。

なんだか、不思議な感じでしたが「俺はこの街に生まれ育てられたんだな~」と妙な気持になりました

そんな思春期を思い出しています。。。

そんな時期に「見えるより見えないほうがエロい」を学んだのかも知れません。






    チラリズムの 大 です     だば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/783-5181b91a