色々な仕事 

昼は少し暑いが朝晩は 秋。



    大 です。



朝は寒く空気がウマい。


わたくしめ三原商工会議所の青年部会に入会してる。

かれこれ入会して6年目になるかな。

基本的には経営者が多いのですが、務めているサラリーマンの方も数人居る会です。

例会や委員会に出席する方は経営者、サラリーマン問わず素晴らしい能力を持っている人たち。

わたくしめは少々例外で落ちこぼれ・・・

ですが落ちこぼれでもそんな素晴らしい方たちを前に講演?公園?演説?をする機会をいただきました。
s-DSCF4432.jpg
能力の高い方たちの前で話すの緊張します。

ですが、勉強になります。

机の上で勉強したり講義を聞いたり、本を読んだりと色々な勉強の仕方がありますが、やはり自分でまとめ
それを発表した瞬間に、ほんの少し自分の物になるんだな~。

打ち合わせや会議、討論会?など参加する事よりも、自分の意見や気持ち、希望を発表する事が
参加した事になるだな~。

それが参画だ。

この度も凄く勉強になったな~ へたくそな話だったが・・・






        
   
      話すの苦手   のでこんへんで・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/763-13f0b019