税込6300円なり~ 

夢を見ました



   大です。



今日は余裕がないのでいきなり本文へ

正夢にしたくないので言います。






お客様のお宅に工事に入るのに、駐車場が無い!

路上駐車も心苦しいので近所に駐車場を借りることに。

電話で・・・

もーり君 「あそこの駐車場を9月5日から9月20日まで借りたのですがおいくらですか?」

不動さん 「あそこはね~税込みで6300円だよ」

(三平軍団)おー安いところが見つかって良かった~




そんなこんなで、工事に入る寸前に契約をする事に。

不動さんへ経理が出向き、契約書交わし(判子押しました)、お金を払おうとした瞬間

不動さん「そうそう言い忘れたけど、手数料が5000円別途必要なんだよ」

経理さん「聞いてませんよ、そんな話」

不動さん 「いや~うちも商売でしてるんだから手数料もわなきゃね~」

経理さん 「聞いてない話ですし、急に言われても準備してきませんので・・・早く言ってもらわなきゃ」

不動さん 「まー今日会った時に言えば良いかな~と思ってたから」

経理さん 「・・・・・・」







経理さん帰社し「なんとか言ってやって下さい!」イライラ・・・

わたくしめもそんな話を聞くと・・・ イライライラ・・・・

電話して・・・

大  「おたくの商売はどうなっとるんですか?」

不動さん 「うちも商売だから手数料・・」

大  「そういう問題じゃなく後から言うのがおかしい! 契約には一番大切所でしょ!早く気がついてたなら電話でも良いから先に教えてもらわにゃ!銭金の問題や高い安いじゃなく、商売の仕方の問題じゃと思うんですがね!」

不動さん 「・・・・あ・・・あ~・・・」

大  「・・・・・・」

不動さん 「そんなに言うのならもう借りてくれなくていいいからお金取りに来て!」



こー来ました。

不動産業界ではこんな出来事は良く有る?事かも知れませんが我々「三平」では絶対に有ってはならない事です。

年をとるとだんだんこんな対応になるのでしょうか?

気がつかないうちに自分も変わっていくのでしょうか?

怖い怖い夢でした。






あの~ 言っておきますがこれは「夢」ですからね

どこの工事だ? どこの不動産だ?とか詮索しないで 夢だから・・・





       ほなね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/750-3848fafb