生まれ変わる.リガーデン工事/第1弾 

またまた雨ですね・・・

今年は長雨です、ですが今週いっぱいで梅雨もあけるそうで来週からは暑い暑い夏がやってきますね~(^^♪

皆さん夏はお嫌いですか?

わたくしめは春夏秋冬すべて好き! どの季節が来ても受け入れる!これ大事ですよ

だって・・・・ 自然には勝てない・・・受け入れるしかないっすから・・・

暑過ぎるのは嫌だな・・・ 









そんなこんなで新しい活報~
この度の工事の紹介は初めての工事内容です。

10年以上前にガーデンルームの「エクシオール」という商品がよく売れていました(今も良く売れています)
その頃の床の主流がウッドデッキ。
デッキの種類も「ウエスタンレッドシダー」という杉、わたくしめ今でもこのレッドシダーが大好きです。

欠点はデッキにした場合10年~15年位しか持たない。
ですが、この肌ざわり、柔らかさ、歩き心地の感触は今だ大好きです。
先日もわたくしめの家に取り付けたぐらいですから

今回のリガーデン工事
外観的にはこんな感じで・・・
遠目で見るとそんなに悪くないように見えるのですが・・・
s-DSCF1221.jpg


ですが近くで見ると・・・
s-DSCF1214.jpg
デッキ材だけでなく下地の基礎の部分から痛んでいるようですね。



内面デッキはしっかりしています!
s-DSCF1232.jpg



エクシオール本体はそのままにしてデッキを撤去してしまいました!
s-DSCF1236.jpg
エクシオールはまだまだ使えるのでこのままで、今度の床はタイル貼りでバシッと決める予定です






私も初めての工法なのでわくわくしてます~ ワクワク・・・





  

    んだばね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/721-945a8258