車をとめるためのリガーデン工事/第2弾 


「あなたに出会えてよかった」・・・と。

そんな思いで本日も少しだけ張り切っていきたいと思います(現在AM8:17)

昨日、今日と少し涼しい気がします。

ただ、来週から雨が続きそう・・・

またまた工事が遅れ気味になりそう・・・

それでなくても遅れ気味なのにな~

でもま、こればっかりはしょうがないので、「出来る事を出来る範囲で精いっぱい行う

この辺に重点を置いて進みましょー!




ではでは活報~
前回の続きで、道路の勾配をどうやって吸収して駐車場を斜めにしないか!
(敷地が接している道路の左右の高低差を解消した駐車場~って感じ)

どっちも難しく・・・

ま、車が止めやすくですわ!

敷地の左側にの道路が高く、右側が低い。

ですが、敷地は平行なのでどこかがきつい勾配になる。

そこで考えたのが「敷地に段差を付ける!」です。
DSCF3685.jpg
実際にこういった納まりは「苦肉の策」←こんな字書くの?

ですが、結構いい!

勾配は緩やか、見た目も悪くない!

段差につまずく? これが一番の難点。

出来るだけ目立つように煉瓦で蹴上がりを作ります。
DSCF3816.jpg



なんだかんだで全体的な良い感じの納まりになり完成いたしました。
DSCF3339.jpg  
       施工前↑

       施工後↓
DSCF3817_20100710081753.jpg
全体の雰囲気が明るくなり、車も楽々3台駐車。

黒い車の手前にもう1台とまります。(写真の撮り方の違いです・・・(-_-;))






んだばこの辺で・・・  どうも朝ブログ書くと変だ・・・

                  このまま帰って眠りたくなる・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/719-c2bfc4be