樋が詰まってお困りではないですか? 

梅雨入りして雨が一日しか降ってませんね・・・

予定がガタガタ・・・

降るんなら降る、降らないんなら降らない、どっちかにして~

自然は難しい・・・








先日、日曜日雨が降らないので、わたくしめの実家に早起きして樋の枯葉詰まりを防ぐネットを取り付けに行きました。

任せておけば良いのですが、この日は日曜日、おじいちゃんの家という事でもあり、セカンドのTKに屋根の上で働く職人さんを見せようと連れて行きました。
DSCF3852.jpg
さすが職人さん、2段梯子をかけてひょいひょい登り樋にネットを取り付けて行きます。


セカンドのTKも最初は「とーさんはよーかえろーや~」・・・・

ですが、職人さんのトラックのコーナーカバーに写る自分に興味を持ち「写真撮って~」
DSCF3854.jpg
「ほっそー」 

って 次の瞬間・・・「はよーかえろーやー」・・・・

こいつ、もー飽きとる

なんか興味を持つ事はないかな~???

あっそうじゃ












「TKお前もはしごで上まで登ってみ~」

「楽勝~よ~」
DSCF3858.jpg



ひょいひょい・・・
DSCF3864.jpg






ひょい・・・
DSCF3863.jpg







ヤバイヤバイ! とーさんヤバイよ~
DSCF3866.jpg
「途中で足が動かんようになるんよ~」

「真ん中辺すげー揺れるんよ~」

「こわー」・・・・・・





そんな事を言いながら何回も何回も挑戦!

毎回一段ずつ上げて行き・・・・

最後には・・・

























到着~
DSCF3877.jpg
すげ~



振り向いた表情は硬いが・・・
DSCF3878.jpg
「瓦・・・見えたよ・・・



降りてきたTKの顔には、解き放たれた感と達成感でいっぱいでした
DSCF3867.jpg
という事で、ご自宅の樋が 大きな植木が近くに有る、山が近くて枯葉が詰まりやすいという方、こんな事まで三平はやっておりますのでお問い合わせください。

※実際の工事の時はTKは登場しませんが・・・






     んだば~

コメント

お久しぶりです

大さんへ
あっ!我が家のカーポート
一か所だけ雨水が漏れる所があります
きっと詰まってるんでしょうねぇ~

ところで シマトネリコとソヨゴの剪定 どうやるのですか?
すくすく大きくなり 我が家はジャングルです

ひまわりさんへ

おひさしぶりです!

カーポートは樋の下から掃除が出来る蓋がありますので、そこから見てみられてはどうですか?

シマトネにソヨゴですか~
剪定講習会開催しなきゃならないですね~?

また顔だします~
  • [2010/06/24 22:10]
  • URL |
  • 大の独り言(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/711-0edb81af