木こりのワッチー 

本日予報通り雨が降りました

そろそろ梅雨入りかな~?

本日も一日沢山の出来事や出会いがありましたが、静かに一日が終わろうとしています。

色々あるけど、結局は幸せと思わなきゃいけないな。

あー今日も幸せだった・・・ と。

皆さんはどうですか?










昨日、昔からお付き合いの有る介護施設の方から依頼があった「木の伐採」の仕事に行っていた。

基本的にこの仕事はうちの「ワッチー」の仕事。

ですがあまりにも木が大きいため一人作業は不可能の判断で手伝いに行っていた

結構この手の仕事は好きだ。

だが実際に10m以上の木を見て、もし自分が主になって工事を進めるとしたら・・・

とイメージをするとヤバい・・・  チビリソウ・・・・

そうなるとやはり この男 ワッチー
DSCF3818_20100613191901.jpg
頼りになる男だわ・・・

普段はバカなことばかり言っているが、こういった仕事では輝いて見える

作業自体も凄いが、段取りや道具の選択、方法などテキパキ決めて進めていく。
DSCF3822.jpg
そしてそれがワッチーの言ったとおりになる。

言った方向に木が倒れる。

枝が落ちてくる。

そして時間通りに作業も終わる・・・
DSCF3823.jpg
やっぱ凄いわ・・・

ちょい感動・・・








      褒めすぎると調子に乗りすぎたらいけないんでこの辺で


                 ほなね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/705-3b41cf20