ふれっしゅ!!! 

ee.jpg

*上の画像を「くりっく」して頂くと、ちゃんと全画面が表示されます。

皆様、こんにちわ。

月曜日はお休みを頂いたので、1日遅れの今日!!更新しました!
さ~~~~せん!m(_ _)m


私、先日「新人社員セミナー」に参加してまいりました。
「新人社員セミナー」とはビジネスマナーとコミュニケーションを学ばせてくれる、
ありがたいセミナーです。
1番に会場に入ろうと思い、30分前に会社を出て、25分前に会場入りしたのですが
残念ながら1名、既に会場入りされてました・・。  次からはもっと早く出ます!!


セミナーの講師は「野口雅代」先生です。
野口先生はオーロラ・ビジネススタイル研究所の代表だけでなく
福島県の観光交流大使もやられているすごい方です。


先生の講義は前半は先生のお話。後半は受講者でグループを作り
そのグループの中でコミュニケーションをとるという実行型?(勝手に型をつくりました)の講義でした。


前半の先生のお話は素晴らしいものでした。お話を聞いていると自分はまだまだ学生気分が
抜けていないなと思い、社会で働くということは想像以上に大変だと感じました。



後半は初対面の方(受講者)とコミュニケーションをとるものだったのですが・・
緊張しました!!!
1グループ6名にわかれてその6名で色々な内容を行なったのですが、私が一番癒されたのが
「グループの人からほめてもらう」です。
グループ内の5名の受講者さんから順々にほめてもらって・・・照れました☆笑

講義の最後で「一期一会を大切に」と言われました。
これはうちの社訓「あなたに出会えてよかった」と同じ。
これから色々な「出会い」を大切にしたいと思います。


最後に、野口先生は素晴らしい講師でもあり、マジシャンでもありました。
先生に教えていただいた手品を営業でも使わせてもらいますb


最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました。








                                   fin







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/694-b37e421c