心を込めた図面 

色々ありますよね~ 突然ですが。

色々あるとは思いますが、わたくしめは・・・

施主様から依頼を受けた時に書く図面、この手書きの図面がわたくしめにとって色々と特別です。

時間がどうしても取れず、CAD(パソコンのソフト)で書くようになる時もありますが、基本手書きが多い。

特別って?

自分の手で書いている時、寿命が縮む感触がします そんな特別です。

大げさでしょうか? でもそんな感触が有ります。。。

この話を友達にすると、「鶴が自分の羽を抜いて反物を作る」感じじゃね!って言われますがそんな感じ。

そのプランやデザインは自分の子供同然な感じです。

そのプランを馬鹿にされると無性にいやな気分になります。

もちろん、施主様の為に書くのですから、意向に沿ってなければ直しますし、断られ事もあります。

それは当然で自分の実力の無さを反省します。

私たちの仕事の上では、施主様に直接話が出来ず間に担当の人がはいり仲介していただく場合が有ります。

そんな中で自分の立場を守るためとか、とりあえず!とか、適当に、なんて感じで利用されると無性に腹が立ちます。

心と体が爆発しそうになります。

まだまだ子供なんでしょうね・・・

でもたぶんこの感じ方や生き方は変わらないよなので、そんな人を避けて生きるようになるんでしょうね。




   がんばるぞ~



     んだば

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/689-a2c213ac