初めてのお仕事 

皆様、お元気ですか?最近、強い日差しの日が続いてますね~。熱中症には気をつけて活動して下さいね



さてさて、今日は「初めてのお仕事」を報告したいと思います。


私の初めてのお仕事は「雨樋に給水ポンプを取り付ける」と言うものでした。
給水ポンプとは雨水タンク(\30000で販売しております☆)に雨どいから雨水を送る装置のことです。

先日、社長から『近いうちに給水ポンプを説明書を見ながら取り付けといて。』

もーり『社長・・説明書・・・全部、英語で読めないんですが・・』

社長 『どれどれ・・は~は~なるほど。全部理解したわ。』

なんと・・・ものの2秒程度でA4 4ページ程の英文を理解してしまったのです!
社長は英語がお得意みたいです。


と初めてのお仕事を頂き、心臓をドックンドクン鳴らしながら設置に取りかかりました。


雨樋の切断する場所に印をつけ、ノコギリで

             いざ!!!!

ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり
ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり
ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり




ぬぅぅ・・・・切りにくい・・・・。
しかし、諦められない!!!

ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり
ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり ふぅ(´д`;) ごりごりごりごりごり
ごりごりごりごりごりごりごりごりごり


ずぱんっ!!!!!


やっと上段の印の切断を完了し、次は下段の印の場所!!!
その時、社長が登場!!!そしてサンダー(電動カッター)で



ぶぅぃぃぃぃぃぃぃ ぃぃうぃぃぃぃぃおん うぃぃぃおん うぃぃおん おん




早っ!!!!!ものの30秒程度で切断・・・。科学の進歩って素晴らしいですね~!

と、なんとも手際が良い動きで助けてもらい、切断完了☆
まだ最後の仕上げが残っていますが、雨で作業中断中なので、また今度報告します!!






                                   fin





コメント

はじめまして

もーりさん、
ブログでは初めまして。

100円ライターでございます。

文章を読んで、
僕も今の会社での初めての仕事、「あの頃の気持ち」を思い出させてもらいました。
ありがとうございました。

初心を忘れないように
頑張りますよ~

ではでは
  • [2010/05/13 11:28]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100円ライターさん、
ブログでは初めまして。ですね。

コメントありがとうございます。
お役に立てて光栄です。

これからもブログを書いていきますのでよろしかったら読んでみて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/683-0a763cb9