FC2ブログ

白と黒のエクステリア工事/第1弾 

今日もあったか


ちょっとした用事があり実家に立ち寄った・・・

年老いた親父とおふくろが温かく出迎えてくれた。

が、今日の親父は少々厳しかったな~、いろいろ商売の原点について指摘された。

以前なら、親だということで甘え反論していたが最近は、少々プライドが傷つくことでも

黙って最後まで聞く事が出来るようになった・・・ 気がする・・・・ 感じ?・・・ かも?・・・ 的な?



          まだまだそんなレベルの     ございました。

                んでもって   おやした~! 


新しい工事の活報に入る前にもう一言言いたいっす。
それはこの写真↓
s-DSCF2780.jpg
この写真はとあるイベント(日帰りバスツアー)で行った先の工事現場。

ちょうどブロックを積む為の基礎?のようなものを写しました。
この基礎?ようなものには少々ビックリしました。
こうしてみると、三原 尾道近辺の工事ってレベル高~なんて思ってしまうんですよね~。

資格として「ブロック塀診断士」って資格があります。
阪神淡路大地震の後すぐさま、「社団法人日本建築ブロック・エクステリア工事業協会」が定め資格制になりました。
地方によっては市や県でも診断を依頼してる所もあるようです。

そこで知ってます?
尾道・三原市でこの「ブロック塀診断士」の資格を持っている人!
なんと一人しか居ません・・・

そう・・・ おやした~とか言ってるわたくしめただ一人でございます。。。ハズイ








ではでは新しい活報。
ウッドデッキは建築工事ですでに製作済みです。
が、デッキも有り目隠しの板塀も有りで、庭の過ごし方が目に浮かぶようですね。
s-DSCF3177.jpg
そこで、門周りを含めたエクステリアと中庭を完成させます。

決して他人のふんどし(建築工事で出来ているウッドデッキ)で相撲を取ろうなんて思ってませんから・・・

そんなこんなで工事が始まります~



   おしまし  んだば
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/654-e1ce872b