小さな力と大きな力 

本日もあたたたたかい一日で、車を運転するとネム~くなるような陽気でしたね~

調子狂っちゃうな~

でもま~春ですからね! ヨシとしましょ。






  今日も「大さんってなんでいつも嬉しそうな顔してるの?」なんて言われた 大 でございます。

                 おやした~

ってこのパターン懐かしー。


ではでは本日見た!感じた!大きな力。
s-DSCF3250.jpg
本日朝も早くから隣のホームセンターUFOのスタッフがパチンコ屋のビクトリーの駐車場を借り切る段取りをしていた。
何か有るのかと聞くと「店内改装で車が沢山来ます~」との事。

へ~と思いながら外を見て見ると、な、な、なんと凄い車の数。
実際はこの3倍程度。
普段商品を納めているメーカーや卸屋さんの車が沢山とまった。

新しい荷物を持って来た感じもなく、ひたすら店内の荷物を運んでいた・・・
一声でこんなにも人集まるのか~ 凄い

店内の荷物もこの数百人の力が有ればあっという間に終わるのだろうな・・・
三平のイベント用テントの4~5倍くらい有るテントを建て「休憩所」とふだをたて休憩所も完備だった。

凄いな・・・ 力の差だな~と感じたな~ 働いている人も多かったが休憩している人も多かった。。。




それから打ち合わせに行く途中。。。
s-DSCF3252.jpg
三原の歴史「トモワ弁当」、誰もが一度は食べている弁当のトモワに異変が。
張り紙がしてある・・・

「あ~とうとうか~、おいしかったのにな~

なんて恐る恐る近寄っ読んでみると・・・

s-DSCF3253.jpg
なんじゃい! 逆かい

売れすぎ完売かい

すげ~トモワ弁当! 今度は早めに買いに行こう。。。

頑張る小さな力、そんな気がした。




   んだばね~

コメント

へ~、トモワ弁当って美味しいんですね。旦那に聞いたら知ってるかな?
大さんのブログって気さくで読んでて和みますよー。
『嬉しそうな顔』人柄が出てるんだろうなぁと思います。
良い事ですよ。私もにこっ♪^^

ちかさんへ

三原で育った人なら知っているはず!
ただ、30歳以上って感じかな~、最近ではコンビニがはば利かせてますからね~((+_+))

ちかさんの文章からも嬉しそうな顔が浮かびますよ(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/653-b566aa57