気になる玄関横のリガーデン工事/第4弾 

昨日はお休み、そう定休日。

とはいえ遊んでる場合ではないですよね~

昨日は広島市内でのセミナーに行き、大変おいしいお話を聞いてまいりました

よく「大」は勉強熱心じゃね~って言われますが、そうじゃないんです

一回じゃ覚えれない! 一回じゃ理解できない! 一回じゃ不安だからー!なんです・・・

ようするに時間がかかるんですよ

ですがそれがわたくしめ・・・

仕方ないっす


ちゃっかり午前中の2時間は、オートバイのメンテナンスしました~
音が少々うるさく、近所のおばさん おねえさんに「お宅のご主人は、威勢がいいわよね~」なんて言われないように…
20100122000959.jpg
ですが、近所を走る暴走族?の音で愛犬「スコップとチップ」はわたくしめが帰って来たと思って吠えます・・・
そうでもないな~、許せる音だな~と思うバイクの音には吠えません…

ですが、手が油まみれになりながら癒されました
早く暖かくならないかな~  バリバリ・・・


ではでは活報。
完成しました!

植え込み前の状態です~。
DSCF3169.jpg


この度も基本的には施主様の植え込みや手入れが決め手になりますので、ざっくりおおざっぱな間隔での植え込みになります。
が!ここが肝心!
植え込み作業は楽しいですよね、ですが皆さん、大切な「土」に興味有りますか?
DSCF3186.jpg
この度の花壇の中は、しっかり土壌改良した土になっております。
一度作っておけば継続していくことは楽になりますし、ほんの少しのメンテナンスでどんどん自分で良くなっていってくれます。
そんな工事もお受けしてますのでご相談下さいね~。



わたくしめの大好きな石の園路。
植え込みがよく合いますね。
DSCF3188.jpg


ここが玄関開けたら一番に見える場所です。
つり花マユミをシンボルにして、クリスマスローズや西洋岩ナンテン、ハイビャクシンでベースを固めます。
来年こうご期待のバラ(中吊 大吊)2本植もえ込んでありますしね
DSCF3184.jpg
隙間に一年草、宿根草をセンス良く植え込んでいってもらえれば完成に近づきます!

S様! がんばって下さいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/643-07c65313