エクステリア工事/第2弾  

本日は非常に寒いなり・・・

黒瀬町の現場へ調子にのってオートバイで行ったら、体の芯まで冷えました。。。

熱い情熱も消え去るぐらいの寒さ。

装備が「気軽なおじさん仕様」で竹原をすぎた辺りから後悔の連続、引き返すわけにも行かず・・・

かる~く地獄の体感ツアーに参加してきました 

昼からは雨ですな・・・ 雨地獄の手前で帰還し命は助かりました



さてさて活報。
T様邸の工事も終盤で、悪天候にも負けず仕上げ作業に入ります!
縮小DSCF2864
玄関すぐ横へ門柱を建てます。雰囲気と機能性で角材を建て、表札、ポストを取り付けます。
もともと左側にコンクリートが打設してありデザイン的に途切れてしまうのですが、これをあまり感じさせないデザインを考えました。
砂利を固めたアプローチも門柱の横をかすめて玄関へつながって行きます。



この写真は裏回り。
ちょうどお隣りさんの水回りから視線が合うので、圧迫感の無い板塀で目隠しをします。
縮小DSCF2867
この板塀、高さは1,9mも有りますが、圧迫感や暗さは感じません。
勿論風通しも良く、デザイン的にも良く、長持ちし、低価格でお勧めです
嘘みたいに良い所だらけですね・・・ ウソジャナイッスよ・・・・



最後の植え込作業もスタート~。
縮小DSCF2868
最近の植木職人の「ワッチー」は剪定が忙しく、植え込はわたくしめと、ナベちゃんで行ないました~。
ちょっとこだわりました 来春が楽しみじゃ

次回完成写真の紹介~、写真を撮りに行っておかなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/625-662f2ff6