エクステリア工事/第1弾 

雨が降れば降るほど寒くなって行きます。
上着を一枚多めに着こまなくちゃ。

オートバイに乗るのが寒くなるな・・・
最近仕事を終えて帰り、時間が有ればバイクの後ろに乗りたがる中学1年生の娘ファーストとミニミニツーリングを楽しむ事がある。
ほんの5~10分二人乗りをしてふらっと走るだけ。少し照れくさいような、でも嬉しいような気がしながら・・・
いつまでこうやって着いて来てくれるのやら・・・





では新しい活報~
T様邸のエクステリア工事です~。
縮小DSCF2811
数年前に駐車スペースと門柱を作られていましたが、ライフスタイルが変わり駐車スペースも必要になり、ガラッと変わったプランへ変更されました。
写真は家全ての墨出し(これから作業を始めるのに高さの基準や考える基準を計算する)作業です。



工事の工程が進んだところで床のコンクリートや仕上げの下地コンクリートを打設中の写真ですね。
ここまでの写真ではデザインがよく分からないですね。
縮小DSCF2836
ですが、写真の「ヒガチャン」と「コウチャン」は良く働きます。
動きが早いとか、作業がうまい、早いも大切ですが一番は「物作り」へ取り組む姿勢だと思います。
いつも思います。「ヒガチャン・コウチャン」は本物の職人じゃ

三平の職人さん達は、見た目は怖そう(約一名・・・)ですが、みんな根はやさしく男前集団です!
ご安心を・・・

さて仕上がりが楽しみですー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/623-b9807381