シルバーウィーク 

今日から?シルバーウィークとやらに突入してますね!

秋空の涼しい気候で気分良く遊びに行かれてますか?

我社も工事は明日から水曜日までストップーですが・・・  一部工事してます・・・

お店は水曜日以外は開いています、が打ち合わせや、現地の下見などは勘弁してください~
来店はどしどしお越し下さい!






先日またまた(2回目)一杯になったエコキャップを三原市久井町の「みどり商会」へ持ち込んで来ました!
わたくしめじきじきに行って参りました
縮小DSCF2471


協会へ送られる前の段階です。
ここで関係無い物が混じっていないか? 汚れていないか? などチェックし洗浄、感想、粉砕し袋に詰めるそうです。
縮小DSCF2470
我々は集めて会社に持って来ていただいて、シールチェック、混ざり物チェック、そして洗浄して持ち込んでいます!

汚れたまま持ち込まれる方、鉄ふた混じり、シールが貼られているままでの持ち込み多くて困っているそうです・・・ 受け入れ側も、ボランティアにしては労力がかかりすぎるわ

社長さんが言われていました。
「集める事が目的にしてはいけない、その前に分別すると言う事を考えなければいけない」と。
確かに集める事を目的にすれば、落ちている物、ゴミ箱に捨てられている物、どうやってでも集められる・・・が、長続きしないでしょうね?
やはり、まずは「自分が分別する事、この事の大切さ、難しさ」を知り実行して行かなければいけませんね。


縮小DSCF2469
我々が持ち込んだキャップはこんなもんですが、全て洗浄済、シールチェック済ですから~。

沢山の方に三平へ持って来て下さった方々、ありがとうございました。
2回目もちゃんと持ち込みました!

            ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/605-ebad0b8e