 


コラー! 待てー!/第2弾 

日差しはきつく、でも日陰は涼しく気持ちの良い季節に突入しました!

意味がよくわからないですが、良い気候の日々ですね。






さてさて例のお話のつづき

根こそぎ掘り取った花苗を隠すように抱えドンドン遠ざかる方へ
「お客さん!お客さん!早歩きで花を持って歩いているお客さーん!待ってください!」
と言う奥さん(会長婦人)の声は聞こえてるはずなのに、どんどんお客さんは早歩き!

終いには走り出すお客さん

もーーこーーなると、奥さんの頭は印が付きまくり!
もと卓球部の脚力を生かし、「こらーー!マタンカイ! ワレー!」と言っては無いでしょうが、
奥さんをご存じの方なら、そんな勢い間違いなし!と思われたでしょ?

元卓球部の脚力にお客さんとは、次期に「テールツーノーズ」 
まさに真後ろまで接近し、耳元で「お客さん!」・・・・





なんて言ったかどうかは知りませんが、止まって下さったようでした。

奥さん  「そのお花はどうされたのですか?」

お客さん 「もらった」

奥    「だれにもらったのですか?」

客    「許可をもらってもらった」

奥    「誰に許可を?」

客    「ホームセンターゆーほーの人に」

奥    「うちはゆーほーじゃありませんから!返して下さい」

この後はしぶしぶ花を返してくれたそうで、勘違いを?誤りもせず立ち去って行かれたそうです。
奥さんは、急いで持ち帰りそこへ植え直してくれたのでしょうが、調子は悪いです。


   可哀想な「ブルーファンフラワー」ちゃん。
縮小DSCF2481

   ガーデニングファンにも色々なタイプの方が居られるのですね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/602-470e5b04

