職場体験学習~ 

皆さんご存知ですか?「職場体験学習」って。

中学2年生の生徒が一週間仕事を通じて勉強するんです。

その流れが就職活動するみたいに、自分で会社や業種を選び、履歴書を持って来き担当者と話をして、受け入れ許可を出す、みたいな感じです。

で、8月の24日から28日まで職場に入って仕事をします。

三平は受け入れを始めて、かれこれ5~6年になると思います

毎年中学生は初々しく可愛いです。
まだ働く事がどんな事かも分からない、自分に合った仕事?向いてる仕事?しがらみに人間関係等などこれから山を越えて行くんだな~と思うと複雑な気分になるぐらいカワユイ・・・

縮小DSCF1218
腰が痛くなったーー!



縮小DSCF1219
これは楽しいかもーー!


縮小DSCF1220
これって面白いーー!

って言ってたかどうかは知りませんが^_^; 頑張った二人でした~!

来年はどんな子が来るかな~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/599-a5e0a1e8