心リガーデン工事/第4弾  

お盆も開けて少しずつ、秋の気配が感じられようになってきましたね(*^^)v

庭のお問い合わせや工事依頼も増え、秋だな~なんて感じておりますよ~

ですが日中はまだまだ残暑が厳しく体に堪えますので皆さんご自愛下さいね。



さてさて、活報の方ですが、M様邸が完了いたしました。
まずは施工前の写真ですが、山石を組んで階段や門を造ってありました、渋いです。
縮小DSCF2253





施工後の写真ですが駐車場も2台分、庭も広く使えるように、メンテナンスも楽になるようにデザインしてあります。
縮小DSCF2434
ゆったりした感じで、住む人の気持ちの余裕みたいなものを感じれますね(^.^)



門柱は煉瓦を細めに組み、表札、ポストを取り付けまいした。
縮小DSCF2424
表札が何気にお洒落ですね~。
照明も門廻りの照明っぽく付いて取り付いていますが、アプローチや庭まで照らしてしまう、一石三丁のデザイン照明です!


階段前の壁も奥様の要望とアイディアでスリットを空けました。
縮小DSCF2425
それも外から見ると、普通に正方形のスリットですが、中から見るとちゃんと鉢が置き易いように大判煉瓦で台が造られていますよ(*^^)v
縮小DSCF2426



中庭はもともと施主様が購入されて敷きこまれていた煉瓦を敷き直しました。
草などが煉瓦の隙間から生えて来ないように、目地にセメントを詰め込みメンテナンスフリーのテラスになりました。
縮小DSCF2427
施主様にも「家の庭はこんなに広かったかしら~?」と言っていただいたぐらい、駐車場もテラスも広くなりました。
夫婦で大満足していただきました!
秋にバラの移植工事が残っています、来年の春が楽しみです~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/597-40236036