緑のお店 HONDAカーズ/第2弾  

ようやく長い長いお盆休みが終わりました。

久々の休みでかなりリフレッシュしまして、頭の中がフワフワしてます・・・(*^^)v

ですが、プールに川に海、宮島行ってツーリング行って・・・忙しい日々でした~^_^;v






んでもって活報に入ります!
お盆より前に工事は終わっていた「ホンダカーズ三原」さんの植栽工事です。

まずは、植栽スペースと植え込みの無いスペースを煉瓦を敷きこみ分けます。
こうする事で草取りの面積を減らし、メンテナンス時の足場、そしてデザイン性もアップ~をさせます。
縮小DSCF2337

横の部分も同様です!
縮小DSCF2338






で、植え込み完了~
縮小DSCF2352
やはり植栽が入って全体が落ち着きますね。
国道沿いに車を販売している会社が数件有りますが、植栽を本格的にしている会社は一件も有りません。
もちろんそれを承知での判断です、管理は大変ですが、さすがと思います!


以前は植栽をしてあるお店も有りましたが、なかなか続きません、生き物ですから大変です^_^;
ですが、緑は見る人の心を癒してくれるような気がします。
国道沿いの会社でそんな計画を取り入れようとする姿勢に心が打たれます
是非頑張って頂きたい!
  
                 応援します~





これがメインツリーです。
大きさや樹形もバッチリはまっているような気がします!
縮小DSCF2348
会社と共に成長して行って欲しいですね


散歩の方にも楽しんでいただこうとこんな仕掛もしておきました~。
縮小DSCF2350
宣伝も兼ねてますね(^^♪
変った下草にも説明を付けてますので機会があればどうぞ~
縮小DSCF2351




色々な所に会社の姿勢やスタッフの思いがにじみ出るモノなんですよね~(>_<)
わたくしめも見習って頑張らねば・・・  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/595-73db572e