ピザ窯・・・ 

なだかイソイソ、忙しくブログそっちのけ・・・  すみません(^_^;)



まだ止めたわけじゃ有りませんからね・・・



見捨て無いでね・・・    の   大   でございます!   おやした~

                        ありがとう~




前も話しましたが?バーベキューの炉でピザ窯が出来ないか?企画でなんとか前進しました。

バーベキューの炉にR状のセンメント2次製品(普段は花壇に使う)をかぶせ、金物屋さんで売ってるステンレスの煙突で作ってみました。
縮小DSCF1815
正面は煉瓦を積み上げてもよかったのですが、面倒臭いので、工事現場捨ててある?サイディング(一応耐火構造なので)をカットして、尚且つ兆番で開け閉め出来るように加工しました。
隙間は耐火パテで埋めました。






縮小DSCF1818
これがまた凄いんですよ!
近くにいたら爆発するのかと思うぐらい燃えるんですよ~、給気と排気のバランスが良いのか?
500度ぐらいまで温度が上がりました・・・

これくらいならピザが焼ける・・・ ウレシイ~




縮小DSCF1819
良く見ると煙突からきれいなオレンジの炎が出てるじゃありませんか!
少し離れたところから写真をとって見ました、綺麗でしたよ~

今度はピザを焼いてみようと思います~
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ・・・

いつも読み逃げばかりですみません。
ピザ窯、あこがれますよね。
パンも窯で焼きた~い!!夢ですね。
報告待ってま~す。

ウリ坊様

ピザ窯と言っても、本格的ではないので・・・(^_^;)
ただ簡易式でも高温になっただけでも感動しましたが。

また報告させていただきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/556-1767e802