沖縄~ 

この忙しくネコの手も借りたいくらいの時期に・・・


わたくしめ、仕事を抜け出し・・・


行ってまいりました・・・










沖縄に・・・

なぜ沖縄?

まあ~まあ~その辺は聞かない聞かない・・・     の         でございます。

                 おやした~       心を込めて ありがとう



なんだか、沖縄に行っていたからブログが書けなかった的な雰囲気をかもし出そうとしてるんですが、沖縄に行っていたのは2泊3日でした(-_-;)  ほぼトンボ帰り? いえいえ沖縄の2泊3日は結構楽しめますね・・・

楽しむって(^_^;)いえいえ仕事ですから・・・  どの口が言ってる?

沖縄と言っても石垣島、石垣島と言うのですからかなり石垣が有りましたよ~(^^)/

ですが写真は・・・
縮小DSCF1749
ちっちゃい方ですがね・・・


向こうのエクステリア事情は・・・

結構ワンパターンですが、それもそのはず、離島ですから基本は地産地消。

それが島全体的にトータルコーディネートになっているんですよね。

地元で取れる物で生活を成りたたす、なんだか循環型社会に近い感じがして嬉しく思います。

充分生活できますし、それがカッコイイと思います。

縮小DSCF1734
山を掘ればこんな石がゴロゴロ出てきます。

土が出れば赤土、これで瓦を焼いたりシーサー作ったりしてみたいですね。




縮小DSCF1735

植栽も近所の山や海岸縁に植わっている物、赤土で靴が汚れるから芝生、土留めも掘れば出てくる石を積み上げるだけ・・・。

こっちでは、珍しい植物や材料を高いお金を払って、トラックや飛行機で排気ガスを撒き散らし運び、自慢している我々が少々恥ずかしくも思います・・・。








今日から真面目に働いてます!       んばだ
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

おまつでございます。

お忙しい中、お時間いただきまして、ありがとうございました。

随行員として、今回参加したにも関わらず、私めは、純粋にレジャーを満喫しておりました・・・・。v-407

行き届かない面が多々あったと思いますが、今後とも「おまつ」をよろしくおねがいします。v-291

ちなみに、たった3日間の旅行にも関わらず、私、5kgの体重増になっておりました・・・・・。v-12

本日からダイエットに突入いたしますv-42

では、また書き込みます。

おまつさんへ

いえいえ、色々とお世話になりました!

楽しく勉強?できましたしね~(*^。^*)

体重は増えたんですね!、石垣牛も石垣ビビンバも朝バイキングも食い尽くした勘有り!でしたからね~(^_^;)

ダイエット励んで下さい!
お世話になりましたm(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/549-a215dba3