・・・・・・・エーメーール・・・・って??? 

おやした!今回はいきなり挨拶(*^^)vDSCF5025a.jpg
月曜日の雨は結構こたえます・・・。
さ~一週間頑張るぞー!って感じが・・・・ダケド雨なのね・・・って感じ。

活動報告のガーデン工事も進みません。写真を撮りに行ってもいませんから・・・・・。



と、言う事で今日は「まさに独り言」で行きましょー。



本日、わたくしめ、つい先程まで、柔道に行ってまして・・・。
意味不明の方の為に、
わたくしめ、青少年育成を目的に、小中学生を相手に、個人的な日ごろのストレスを発散・・・・・・・・・チャウチャウ   って違いますー!
柔道を通して、礼儀作法や人間関係、元気な体作りを目的に、個人的な日ごろのストレスを発散・・・・・あらららら・・・(-_-;)

       まじめです。仕事以上にまじめでございます。


そんな事は置いておいて・・・。

今日、突然アメリカ人が入門!
なんと、大きな大きなアメリカ人が来場!突然訪問。
それに!柔道を習いに来たのに、なぜか日本語が全~然しゃべれない・・・・。

いやしゃべれた・・・。

「おっはよーゴザイマス

「だいジョーぶでスーカー」

「スッバラッシー」

ぐらいかな?・・・・

そして多少経験者と言う事で、一般の部でいきなり合流練習。
1、とにかくデカイ。
2、手が長い。←これ柔道には得。
3、息使いが「おッーふー」とか、「おッーヤーッ」って感じで、こっちが戸惑う。
4、力が強い。柔道の「柔よく剛を制す」と言うが、程遠い・・・(-_-;)
5、名前はジェフ。わたくしの名前を「ダイチン」としか言えない。それも、ある意味嬉しいが・・・。

何がどうでも、やはり言葉が通じないのが、辛い。
でも、でもですね~、柔道という共通の競技をしているとい事で、結構通じるんですよね。
手振り身振りでも通じるし、言葉もわかんないなりに、分かるんでですよね~(*^^)v

結構仲良しになって、二人して一生懸命、意思の疎通をしようと必死
周りで、その光景を見ている周りの小学生がクスクスクス・・・・と(-_-;)

練習の最後の方で、乱取り(試合形式の練習)で「巴投げ」で投げると、投げられたのに凄く感動したような顔で、「トッモエナゲ」「トッモエナゲ」「ダイチン!スッバラシー!トモエゲ
又もや意味不明・・・・・・(ーー;)


そんなこんなで練習も終わり、色々聞きたい、知りたい、ジェフの事を知りたいって思うけど、言葉が通じない(ーー;)
困った、困った・・・・・。

閃いた!
名刺を渡そう!
わたくしめの名刺を取り出し、

「って・・・・・どう言うの?名刺ってどういうの?・・・カード?メンバーズカード?チャウチャウ・・・・えーーーーい」
「プリーズ、マイカード、どうぞどうぞ!プリーズプリーズ!」

分かったみたいで!
「ダイチン*******(←何言ってるかわかんないそして、最後の方の単語で) エーメール!」って。

な、な、な、なんだ~?「エーメール」って?
しきりに。わたしの名刺を見ながら聞いてきます、エーメール、エーメール!
でも・・・エーメールってなんだ~?

む~・・・・・・!

分かったー!












Eメールだー!

即座にペンを取り出し、名刺の裏に手書き!これでOK-!




と、言う事で、別れましたヽ(^。^)ノ
なんだか、変な達成感があり、これでジェフとはマブ達(*^^)v

何時かメールが来るかな~?
心配なのは、
英語で書いてあると読めない・・・・
英語で書いてあると迷惑メールと間違えて削除してしましそう・・・

明日から、メール待ちます。
ジェフからのメールを待ちます。


                     



最後まで、読んでいただきましてありがとうございました。
一生懸命書きました。

  一生懸命にワンクリック↓



ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/53-f3c1bfb0