雨水の再利用方~ 

雪が降ったり雨が降ったりとまるで冬ですね、 よかったよかった・・・・(*^_^*)

年末と言えば忘年会シーズン、わたくしめ連続の忘年会で二日酔ってやつになってしまいましたよ~

あ~やだやだ・・・ もうお酒なんて飲みたく無い!絶対に!

って言いながら次の日も飲んで飲んで・・・ 







そんなこんなで本日も頑張る     です!   おやした~   今日も一日ありがとう(*^_^*)



今日はエコロジーなお話を。
先日の「楽住楽庭通信」で載っていた、雨水タンクですが、我社にも展示を兼ねて設置いたしまいした!
実はあの楽通を発行して一番の注目があの雨水タンクです。
来店や電話の問い合わせ、メールもきました! 皆さんがエコロジーに関して少しでも興味をお持ちだと気づき嬉しかったです。

「エコロジー? ただ水道代がもったいないからよ~」ってアララララララ(@@;) ってそれでも良いのだと思います!ウンウン。


それでは雨水タンクの取り付け方法を・・・
場所を決めます、樋が近くに有る所しか設置出来ませんよ。
1DSCF0886.jpg


水平を測って・・・
2DSCF0887.jpg

平行では無かった?煉瓦をずらして・・・  おや!後ろからのぞいている人がいろぞ~ 
3DSCF0888.jpg


ここポイント、この高さ設定をシビアにしておいた方が良いかな~
DSCF0889.jpg

で、印のシールを貼ります~
DSCF0890.jpg
DSCF0892.jpg

シールド通りにカットします
DSCF0894.jpg

その隙間に受け皿をはめ込み、水が流れ込むようになります
DSCF0900.jpg

テスト~
DSCF0901.jpg


テスト合格!
DSCF0903.jpg

スタイリングもかなり良いかも~
DSCF0904.jpg


入り口側から見ると・・・こんな感じで出来上がりました~ 
縮小DSCF0905


見に来てね








おやじの 言うよね~!
 「最近の親父の小言は小言じゃないよね~って・・・言われ、「おやじの 言うよね~」に変えます!

  今日も一日ありがとう、みなさんありがとう。

コメント

嬉しいですねえ

お!
エコ!ですねえ!
エコエコ・・・

で、いろいろと嬉しいですね。
ありがとうございます。
ちなみに「金ちゃんの後ろからのぞきこんでいるあの男前はだれ?」というお問い合わせはありましたか?
  • [2008/12/08 18:06]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100円ライターさんへ

あの男はだれ? とお問い合わせがあったのは、警察ぐらいですよ・・・。

無許可での使用大変申し訳有りませんでした・・・(-_-;)

師走です

たしかに、よく警察の人にはお世話になって・・・ないない!

慌ただしい年末ですが、その方々にはお世話にならないように、いえいえ事故を起こさないように、車の運転と整備には気を遣って過ごしましょ~
  • [2008/12/10 17:58]
  • URL |
  • 100円ライター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

100円ライターさんへ

そうですよね、年末の忙しい中でも確実に物事を進めていかなければね。
事故や怪我はいやですよね~、先日柔道の仲間が練習中にアキレス腱を断絶する事故があり、今日手術でした・・・(@_@;)

師走は全てにおいて、焦らず確実に進めて行きたいですね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/517-c6b461db