エコキャップ! 

雨は半日でやみましたね~、市場での植木の積み込みも濡れずに助かりました!

普段の行ないが良い?から助かりました(*^_^*)

雨は止みましたが、風は凄いですね・・・

雨にも負けず、風にも負けずの、賢治宮沢が好きです・・・ の    です!  おやした。



          今日もいつも以皆さんに 「ありがとう~」  って感じです!


最近友人の紹介で話題の?「エコキャップ」に協力を始めました!(実際には今月の全体会議で皆にお知らせ でもバリバリその気です(^J^))
DSCF0882.jpg
このクリアーボックスでペットボトルのキャップだけを集めます!それで?
 
このキャップはペットボトルと一緒にゴミに出せば償却処分になります、尚且つキャップ400個で3150gのCO2が発生します 。

ですが、ペットボトルとキャップを分け、こクリアーボックスに入れていただくと、キャップは400個で10円になります 、 ポリオワクチンは1人分20円 !

20円で1人の子どもの命が救える?一人分ワクチンに値し、届きます。

本当に届くかどうかは分かりませんが(い~え必ず届く、そしてそこには子供の笑顔が有るはずです)信じています。

だけど、ボトルとキャップを分ける事自体がエコロジーにつながる事なので、即実践しようと思いましたし、しています。

後はエコキャップ協会に任せましょう・・・  エコキャップ協会HP


皆さんももしよろしければ、自宅で集めて持って来ていただけませんか?

もちろん少なくてもかまいませんから~(*^_^*) マッテマス~

事務所の中にボックスを置いていますので


これからは、知り合いで自動販売機が置いてあるような場所に頼んでまわろうと思ってます





今日もブログが書けた・・・   ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/514-45674a58