本日強風注意報~(^_^;) 

今日は冬でしたね~、東広島は雪降ったらしいですね~!

いや~、冬を思い出しました・・・ 決して忘れてたわけではないのですがね(^。^)





   冬は冬の楽しみ方が有りますよ!コタツに入ってないで出ておいで~ の    です!

          感謝 感激 感動で おやした~   みなさんありがとう~!





そんな事より今日大変な事がおきました!

昼休み頃風が強くて外で「バターーーン」って大きな音が・・・

なんか倒れたか~なんて思いながら、外へ出て見ると、なんと脚立が風で倒れていました(^_^;)

ちゃんと鎖を止めてなかったのか!と思いながら誰も歩いてなかったので良かった~と思いながら昼ご飯を食べました(^。^)

美味しかったです!  ってそんな事じゃありませんよ!




夕方打ち合わせが終わって事務所に帰って見ると、金ちゃんとアワチャンが外の寒い中でイチャイチャしています

またあの二人仲良くサボってやがる!(実際はそんな事はありませんが・・・)と思っていたら、何かがおかしい・・・・

わたくしめの平行感覚が狂ったのか???


















某メーカーの行灯看板が錆びて腐り倒れかけてる! いつ倒れてもおかしく無いぐらいグラグラで物置に支えられて倒れずにもっていましたが・・・。
DSCF0813.jpg
すぐにクレーンで吊り直さなければ・・・ 撤去しなくては危ない(^_^;)

ちょうど車検で出払っていたクレーンを急遽「返して~」って事で持って来てもらう事に・・・

だからといってノホホーンは出来ない、反対側からロープで引っ張り軽トラックにつなぎ、クレーンが来るまで待機しました・・・

非常に怖く緊張した時間でした







DSCF0811.jpg
運も良く「ワッチー」も帰って来たところ、皆で吊り上げ事無きを得ましたが・・・
DSCF0822.jpg
金ちゃんにワッチー、クレーンを持って来てくれた泉自動車の泉さん! 助かりました・・・ありがとう(^。^)


ただこの看板、昔々メーカーの人が

「看板を付けてあげますよ!それもただで結構ですから~商売繁盛しますよ~」

って言ったかどうか知りませんが付けてくれた物です・・・ あんまりセンス良くないですよね

ですが当時はさぞかしカッコ良かったのでしょうね~ 親父が付けたわけですから・・・  そう言う事で・・・

だが、以前某メーカーとこんな話をした事を思い出しました。

大    「お宅の行灯看板柱が錆びて倒れそうだから撤去してよ~、もう充分宣伝したでしょ~」

メーカー 「そうですか、撤去は自由にしてくださいね」

大    「え~、自由っておたくで取り付けたんだから、撤去してよ~」

メーカー 「そうれは無理です! 新しく付け返るのは無料でいたしますが、撤去は出来ません」

大    「・・・・ですか」

って良く考えたらそうですよね~、だって言いますよね!





「ただより高い物は無い!」って(^_^;)

意味違うような気もしますが・・・

自分たちで撤去して、オリジナルの看板を作ります・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/503-27030d3a