保証について 

今日は一日雨・・・・


こんなにわたくしめ、植木市でした。


カッパを着ていてもずぶ濡れ・・・・  ヘックシャミ



    だけど風邪はひきませんから~~   の       です!        おやしった!





今日は保証の話をしたいと思います。
私達の外構、庭の業界にも「保証」の二文字はついてまわります。
住宅メーカーは、10年保証とか20年保証とか色々言ってますが、あれってよくよく見て見ると、10年保証してくれるのは・・・・

「こんだけ?ここだけ?ってここって絶対壊れない所じゃん!」

か、どうかは知りませんが・・・・、下手な発言は首が締まりますから・・・


我社の保証の規定は?



実は・・・・














無かった?一応保証はありますが、細かな所まで決まって無い事が多く、言って見れば、大体ただで修繕する事が多かったです。

その前に、壊れる所が非常に少ない、のが現状。
植木に関しては、希望が無い限り1年保証で枯れれば植え替え、みたいな暗黙の了解みたいな中で進めていっていました。
特別トラブル事もなく。


ですが、最近正式な保証書を発行する事になりまして、色々な資料を取り寄せ勉強開始しました。
DSCF0309.jpg
やはり大手メーカーの保証書を参考にしたいと思い、あるルートから数社のメーカー他社の保証書を入手。







隅から隅まで読みました・・・・






何度も何度も読み直しました・・・・







難しい言葉も理解しました・・・・・






あれって、逆に考えると、保証で来ませんって事がツラツラ書いてあったようにしか思えません。
全て逃げが効くようにうまい事考えて有るな~と。

少々ショックでした・・・



我々は、お客様の為になる、安心できる保証書を作りたいと考えています!



広島ブログ
↓ ワンクリ ↑ 頼みます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/484-f0342bd0