職場体験学習 

今年も来てくれました!

年に一度の中学生、「職場体験学習」。

毎年宮浦中学校の生徒ですが、かわゆくて、初々しい顔をした生徒です(*^_^*)

「洋ちゃん」と「翔ちゃん」です!



          自分もこんな時期があったんだろうな~   の        です!

                               おやした~!




毎年、職場体験で何を体験してもらおうか考えます。

なぜか毎年生徒達の現場を担当するのは「ワッチー名人」  なぜだろう・・・・(^_^;)

ワッチー名人も「え~今年も~僕の現場で預かる~~ん?  毎年じゃの~(-_-;)」

なんて言いながら、楽しそう・・・・・

ワッチー名人の仕事は全体的に「仕上げ」に近い職種なので、中学生には分かりやすいかな~なんて思っての事です。

例えば、植栽工事とかエクステリアやガーデンの最後の決めてで、大きく現場が変化するタイミングですね。





思い出せば・・・

わたくしめも、中学生や高校生の時にバイトで現場に行っていました。

一番嫌なのが、どこへ行って、何をするのか?が分からない事でした。

大   「今日はどこへ行って何をするんですか?」

親方 「行きゃー分かるんよ~」

大  「気になるんで知りたいんですけど~

親方 「・・・・・・・・・・







                             ・・・・・・・10年早い







20080828133647.jpg

20080828133700.jpg


将来、社会人になる時の参考になれば良いな~なんて思います。

わたくしめも、中学と大学の時に真剣に悩んだ事が有ります、洋ちゃん、翔ちゃん頑張れ!








広島ブログ
洋ちゃん、翔ちゃんの為にも↑ ワンクリック願うよ~(*^_^*)!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/465-d996578b