瓦の塀/第3弾 

いや~、本格的に秋ですね。

2~3日涼しくて、又残暑が厳しくなるのではないかとビクビクしてましたが、いつまでたっても涼しい・・・

なんだか嬉しくなりますね~、少し寂しい気もしますが・・・

なんで、寂しく感じるか皆さん知ってますか?

実は私知ってます・・・・(^。^)






        そんな少々意味不明で、思わせぶりな         で~す

                                  おやした~!




では活報。
DSCF9484.jpg
こんな感じで始まった工事ですが、最終的にはこんな仕上がりになりました!





お決まりのように、天気も晴れで最高の写真日和になりました(*^^)v
DSCF9865.jpg
ちょうどこの角度からは母屋が見えにくいのでですが、全体的にまとまった雰囲気で決まりました!
工事中に誰一人転落することなく!工事を終える事が出来ました。



スロープ部分の内側も仕上がってます。
DSCF9867.jpg
写真では分かりにくいですが、スロープ部の内部と外部では段差が有るのです・・・って言っても意味が分からないでしょうね・・・

要するに、外観から見ると塀の高さが一定ですが、内観から見ると登るにつれて塀が高くなっているのです・・・  難しいですね・・・

少々変形の仕上がりですが、外観からはそれを感じさせないようにという要望だったので、頭をひねりましたが、この通り違和感無く?仕上がりました~

完成です。






本日より一週間(金曜日まで)、宮浦中学校の生徒さん2名、職場体験にきています!

今年で職場体験受け入れは、5年目になります。

今日初日からバリバリ働いています(^_^;) 暑いのに頑張ってますーー!

次回はその模様を紹介しますかね~。








広島ブログ
よろよろ↑ ワンクリック~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/464-6e45197b