小さな喜び、楽しみに・・・・・ 

苦節3年半・・・・・・


頑張ったわけではないですが・・・・


色々考えて、色々試して、思いなおして、やっと。













我息子・・・セカンド
縮小DSCF9990
柔道を始める事に・・・

我子、セカンドに柔道をしてもらいたくて、説得をしては断られ、おしい所までいっては断られ。

終いにはわたくしめの顔を見るや否や 「父さん、言っとくけど柔道だけはせんけんね」とまで・・・

一度は、ま~柔道で飯食っていけるわけでも無く、どんなスポーツでも一生懸命やっててくれれば良いか~、くらいの感覚にまでなり諦めてはいましたが、なんとかひっくり返りました(*^^)v

今では楽しいらしく(まだ一回しか練習に行ってませんが・・・)、時々「父さん、有効と技ありってどっちが上だったっけ~?」とか聞いてきます(*^_^*)

初日の練習はセカンド本人よりもわたくしめの方が緊張していたかもしれません(^_^;)



初練習行くまでに、柔道着の着方、帯の結び方、気お付け、礼、正座、礼等などを教え込みました。
道着の乱れをすばやく直す、は皆を待たさない礼儀、気お付け、礼などと同じ礼儀です。

父さんも柔道着来て写真撮ろーや!ってセカンドの要望に・・・
縮小DSCF9991
ハズカシながらやっちゃいました・・・
なんだか自宅で道着来て嬉しげに写真撮るなんて・・・      ウレシイカモ・・・・     セカンド有難う~

そんな事も幸せに感じてきます

この先どうなるか分かりませんが、ワンステップでした。

息子を説得する方法知りたい方、お教えしますよ~(*^_^*)  ナンチャッテ・・・・  の     でした!


                         おやした~  って遅。








広島ブログ
  一本背負い!ってワンクリック願うよ~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

わ~よかったですね~
一緒に柔道を・・
その嬉しさ
あんこさんも分かりますよ
ウチは野球でしたけど~

あんこやさんへ

野球でもなんでも、一緒に出来ると言う事で、考えたり悩んだりって良い事ですよね~。
毎日が幸せ気分です、人生の一時ですが・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/463-418fcc58