瓦の塀/第2弾 

今朝は空気が違った!気温が違った!空が違った!


まるで秋の気配を背中に感じた・・・


少し寂しいような、でも凄く嬉しいような、そんな複雑で良い気分(*^^)vなのだ!







          みんな一緒だよね~~~!  の        でーーーす! おやした~!




んでは、活報へ・・・
瓦塀を造る為に生垣を撤去し、石垣を撤去し、新しく基礎から作ります。
普通のブロック塀に比べて瓦塀は天端に瓦が乗るので頭が重たくなります、基礎はしっかりしっかり・・・
普通の基礎より幅広で・・・厚みもごつく、鉄筋のピッチも詰めて作るようになります。

基礎は命ですからね~(*^^)v
DSCF9484.jpg





塀の下地に、塗装の下地のそのまた下地を作っています・・・  
下地の下地の下地なんて・・・(^_^;)どこまで・・・
DSCF9590.jpg




下地の塀の塗装の下地の下地が出来、それから塗装の下地も出来たので塗装をします
DSCF9639.jpg

なんだか雰囲気が出来てきてしました・・・

楽しみですね~(*^^)v





広島ブログ
↑頼みますね! ワンクリック(*^^)v


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/462-b9c0b2a7