2期工事での想い/第4弾 

 いや~~~~~負けましたね・・・・。


同じ柔道を愛する者として、残念でしたよ。


負けた事よりも、内容が残念でした 


柔道をしているから分かることなんでしょうけど、準決勝のルーマニアのドゥミトル選手の方が背が高く、谷選手の奥襟を持って技をかけるタイプでした。
そうなると、谷選手としては奥襟を握らせないように逃げなければいけないですし、奥襟を取ろうとする腕の袖を持って防御しながら技をかけるような内容になります。(プロアマ関係なく背の低い選手はみんなそうです)

そうすれば必然的に、ドゥミトル選手が攻めて、谷選手が防御しているように見えます、そこでの逃げる谷の反則でしたね・・・
どうしても、背の低い選手と背の高い選手の宿命です。その辺をドゥミトル選手は上手く利用しました、まともに柔道しては秒殺で負ける事は分かっていたのでしょう。

どんどん柔道が、「武道」から「スポーツ」へ変わって行っているんだな、感じます。
剣道のように、未だにオリンピック競技にもならず「武道」として伝統を守っている事も、羨ましくも感じます。


   日本選手みんな頑張れーーーー!     の           です!

                              おやした~





オリンピックは頑張ってもらって、活報~。
H様邸完成しました!
DSCF9817.jpg
アイアンフェンスごしの瓶!




DSCF9913.jpg
ガーデンルームから見るパーゴラテラス、借景をも利用してシュッポリ納まっていますね~。
パーゴラも、モッコウバラで屋根が出来る予定です!




DSCF9920.jpg
パーゴラテラスとつながっているガーデンルームココマです。

全天候対応!(*^^)v 雨の日も、晴れの日も、暑い日、寒い日、皆で居たい日、一人で居たい日・・・

大好きな人と二人っきりで過ごす庭にも・・・

友達大勢を招待しても・・・

子供達を泥んこになるまで遊ばせる庭にも・・・

趣味の場所にも・・・

もう無限大に広がる庭ですね

今後の展開に期待しましょう~
庭はこれからがスタートです、愛を吹き込み世界で一つの庭にしていって下さいね!








広島ブログ
  クリック↑お願いします~(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

真剣勝負って感じが・・
・・
仕方ないんですかね~

あんこやさんへ

きつ~い一言ですね・・・

今の世界柔道ルールでは醍醐味がないですよね~。

講道館ルールで世界選手権をすると楽しいでしょうね~(^^)/。

お久しぶりです

柔チャン残念でした…(;_;)
お盆休みですね。しばらくブログをお休みしてました。
久々の訪問で、とっても美味しそうなスモーク!!食べてみたい!
H様邸☆すごく素敵ですね。
私のほしいものが全部そろってて。。。
きっとこれから、家主様の愛が吹き込まれて、ますます素敵になっていくのですね。そのお手伝いをしている大さん☆職人さんも皆!素晴らしいです!
これからも楽しみです(*^^*)☆

KONOHAさんへ

お盆が明けました~(^^)/

「家主様の愛が吹き込まれて・・・」と、わたくしめもその、施主様の愛が吹き込まれて始めて「庭」だと最近凄く思うようになりました。

そうして見ると私達の造っている物は?と考えてしまうような・・・
そんな「大」です~(^_^;)

大さん達が造っているものは、施主さん方の夢が叶う、第一歩!自分たちでは出来ない部分を手助けしてくださる強い味方です。
ましてやそんな風に、庭への思いを持ってくださる大さんに手がけてもらえた方々は、とっても幸せだと思います☆
私も夢だけは膨らみます。。。^^;

KONOHAさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます!

深い想いをもって手がけていけば、何か必ず答えがでますね(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/459-d61cfb6f