オリジナル水盤 リガーデン工事/第4弾 

本日の活報は午前中に書いてます、ので、凄く元気!

今朝、事務所の中庭(以前まで事務所が建っていた場所)の工事をしている「ミッチャン名人」が会社まで来たのですが、体調不良で帰ってしまいました・・・。

「来てはみたけど、ちょっと出来そうにないけん帰るわ・・・、今年の夏は厳しいわ・・・」

と言いながら帰って行きました。

毎日陰の無い事務所の中庭、足場も悪く体力の消耗も激しく、足がつったり、手がつったりして熱中症にかかってしまったみたいです・・・。

三平名人軍団、塩を舐めながら水分補給し、頑張っています!
現在も皆さんのお宅で「ナベッチ、山ちゃん、ヒガチャン、コウチャン、マーチャン、オクチャン、タシマッチ、ワッチー」みんな頑張れーーーーー!

私?・・・・  先程、10時のお茶をエアコンの効いた事務所で飲んでました・・・



ハハハハハ・・・・





              そんな         なんですよね~    おやした~!








N様邸完成しまして、内部に進入してみようと思います!
DSCF9841.jpg






門扉を開け一番最初に目に入る場所がここの和の坪庭。
リフォームする前は花壇でたくさんの草花が植えられていました。
この度はそんな植え込みスペースを減らす為に有る程度固定された庭にしてあります、砂利の部分の下には防草シートも貼ってあり、楽々メンテナンス仕様!になってます~(*^_^*)
DSCF9845.jpg





このアプローチが先日紹介させていただきました「動画で見る、名人マーチャンの必殺お仕置き人」の技の結晶です。
上手い! バランスが上手い! 言う事無し!
DSCF9847.jpg




最後に、門柱と塀の間の隙間に造った煉瓦の台。
ここは何かを置いたり、照明を設置したりする場所です。
DSCF9844.jpg
当初の予定は、照明を設置し、庭の内部も道路側の外部、そして表札やポストまでを照らすように考えていましたが、施主様の要望で「水盤を置く場所」となりました(*^^)v

施主様は陶芸が趣味で色々な物を製作されています。
見せていただいたのですが、置き物や鉢、水盤、人形、動物等など・・・、かなりの腕前で見惚れてしまうほどでした。
この度もご自分で、水盤を作られ季節に応じて置き換えたり、鳥の水浴び場にされたりし、楽しまれる予定です!

また、お邪魔して撮影をさせていただこうと思っています~




広島ブログ
      ↑ クリっと、お願いいたします~。 ワンワン  クリックは一回で・・・・(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

毎日暑いところでの作業は大変ですよね。
市販の塩飴を舐めると塩分が取れていいそうです。
10時3時に職人さんへ出してあげてはいかがでしょう。

サクセスさんへ

昨日は「熱中症飴」(建設会社さんと飴メーカー共同開発飴)を10ヶミッチャン名人に渡して食べながら頑張ってもらっていました・・・・。

昨年ミッチャン名人、塩を舐めすぎて口の周りを塩だらけにして「なんか今日は一日中辛いわ~(>_<)」なんて言ってた日が有りました・・・

サクセスさんも気をつくけて下さいよ、本人の自覚無しでいきなり倒れる人が多いみたですよ~(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/453-fed909db