尾道市K様邸ガーデン工事/第3弾 

 あわわわ~わわわわ・・・・(ーー゛)
頭が沸騰してきました・・・・あわわわわわわ・・・・(◎o◎)。

   頭を冷やして頑張らなくっちゃ~の大で~す・・・・・
















                      オヤシタ・・・

















中庭の構造物(パーゴラ)が出来たので、入り口部の構造物へ取りかかりました~。もともと伸縮門扉が取り付いていた場所ですね。
庭全体の雰囲気を「自然な感じに仕上げたい!」と言う要望で木材で塀を造る事に決定いたしました。
板だと「腐る」と言う大敵がいるので、柱は「アルミ」を使用します。
アルミの柱とはいえ、アルミの雰囲気は「自然」にはほど遠いので、主はアルミですが、ちゃ~んと木材を巻いて雰囲気は壊さないように考えてありますよ(*^^)v
DSCF5044a.jpg

っと、袖壁はこんな感じで、縦張りです。

縦張りは、なかなか見ないですよね~!
縦張りはシンプルさの中にもハイセンスな感じがしませんか?私だけ(^_^;)?
それに目隠しにはモッテコイですよ!横張りだと、この塀の前を歩いている通行人は、通行中に一部はず~っと見えますよね。
一部なので良いのかも知れませんが、縦張りだと、塀に対して直角に立たないと見えないので、見えそうで見えない感じがたまりませんよね~(-_-;)ってコレマタ私だけ?・・・・・。
DSCF5046.jpg
ってこんな感じで、極端に言うとこの角度しか中が見えません!(実際は少し斜めだと見えますが・・・)それに風通しは良いときたもんだから、言うこと無し!(*^^)vヒューヒュー!

おやおや、良くみると門扉まで板塀で造ってありますね~。まさにオリジナル門扉です!それも親子開き!コダワッテル~
左側にはポストの埋め込みをしてあるみたいですね~(*^^)v

あと、表札にインターホンも取り付くい予定です。
門周りがカッコよくなりそうで楽しみデスーーーー!



明日、明後日と、「大の独り言」をお休みいたします。
頭が、あわわわわわわ~(◎o◎)なので、リフレッシュいたします・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/45-3c332ca7