材料探しの旅~ 

先日も書きましたが、材料探しの旅?現物を見て発注の旅?を ノーエアコンカー三平号で行ってきました。

このブログを書こうと思って写真を撮ったわけではないので面白くも楽しくもないのですが、紹介いたします。

     本日も溶けそうな   どぅあい   どぇ~す  暑いッス!    あやした~~








色々普通に有りましたが・・・
DSCF9774.jpg
これは↑初めて見ましたね~、ボロボロ?のようなガサガサした感じが初めてでした(^_^;)
わたくしめこれを見た瞬間 「コッツウォル?」って思いました・・・

   なずけて「コッツ煉瓦」・・・・・





これの珍しいのは大きさ、人が立って入れそうな「坩堝」
坩堝とは、溶けた鉄を鋳型とかに流し込む時に使う堝の事です。
多きにビックリ~マン!
DSCF9777.jpg






これらは棚板です~。
DSCF9781.jpg
ガーデンではこの塀板が色々な形で使われます。
実際には棚板として使われているのかどうかは分かりませんが、外構工事やお庭の工事では棚板として使われる事が多いかな?

今回は仕入れませんでしたが・・・(^_^;)

ですが、写真にない面白煉瓦仕入れました!結構良いかも(*^。^*)  オタノシミニ


広島ブログ← 暑い時はワンクリして涼しくなろー(*^。^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/449-48b51e42