オリジナル水盤 リガーデン工事第1弾 

いや~~マサに真夏ですね。

いまだに車はエアコン無しで頑張っております(-"-) 
走っているときは風が有るからOK~ 楽勝~(*^^)v


信号待ち? そりゃ~いやーな熱気に包まれております・・・。

たま~に対向車で、エアコンが壊れたか?窓を全開で走っている車の運転手の方と目が合うと・・・


「いや~まだまだ~、これくらい暑くなッす~(>_<)」みたいな顔ですれ違います・・・


この状態14年前では、「ケチじゃね~!」

それが8年前では、「経費節約じゃね~!」

ところが今では、「エコじゃね~!」   って  言われても・・・。



基本的にエアコン嫌い、真剣に体がひ弱になる気がする  大   でーーーーす!

                          おやしたーーー!



新しい活報です!

この度はエクステリアのリフォーム工事、最近では「リガーデン工事」なんて言ったりもしますね。
最近ではこういった庭や外構をやりかえる方が多いです。
DSCF9511.jpg

で、やいりかえるとなれば必ず必要な作業が有ります。
それは「壊す」です。

簡単に「壊す」と言っても奥が深い。以前わたくしめも若かりし頃は解体作業には必ず出っ張って行き、ズガガガガーズガガガガー!ってやっていました。

ヒョンな事から、三原駅前のフェリー乗り場の券売機取替え工事(←なんでそんな事を三平が工事するの?)を夜間工事で行なった頃は、掘削機で夜間に何時間もコンクリートに向かってズガガガガーってやってました。
あの時はしんどかった・・・ (別にいんですけど~(-_-;))





この度のN様邸の解体工事は「ワッチー、ナベッチ、山チャン」の最強?トリオでの作業です。
まずは、ナベッチの解体作業をしている雰囲気で、実はゴルフのスウィングの練習をしている事が発覚してしまった、証拠写真から・・・。
DSCF9714.jpg
      ↓
DSCF9715.jpg
      ↓
DSCF9716.jpg
      ↓

       OBで~~す    残念・・・   ナベッチ・・・。



冗談はこの辺で、ブロックの解体とは奥が深い。
性能の良い機械で、力を入れれば壊れていくものでは無い。
慣れて無い人ほど、力を使い疲れてしまうのです、主要な部分を解体していき、徐々に壊していく。

そんな主要部を解体して行く様をこの度は、大のデジカメ班が、偶然にも遭遇し、急遽撮影が成功したと言う、世にも大変珍しいブロック解体シーンです。
世界初公開、題名「ブロックの主要部を中心に攻撃をするナベッチ、ブロックの行方はいかに?」


重たい掘削機を軽々振り回し、淡々と作業を進めるナベッチに、芸術性をも感じてしまうのはわたくしだけだろうか・・・。

さて、工事はどうなっていくのだろうか・・・。











  おやじの小言
「暑い暑いって言うけども、なぜ暑いと感じるか知ってますか? それは春や秋、冬を知っているからなんですよ。」
   ってだから?・・・・   要するに暑いものは暑い!  我慢出来ません




広島ブログ← ワンクリ願うよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/445-fbd3cd9a