木製とアイアンのバランス 

本日も微妙な天気に少々振り回されましたかね~

明日も一日雨なのかな~?

ま~良いんですねけどね~




      降ろうが降るまいが、やる事をやるだけなんですからね~  の    でーーす!

                           おやした~





新しい活報ですが、途中の写真がありません・・・・(^_^;)
なんだかボケてたのか? 
N様邸の工事の事が頭の中いっぱいで写真まで気が廻らなかったみたいです・・・。


ですが施工前。
DSCF9467.jpg
施工前は撮ってるんですよね~(*^^)v

ですが・・・・











いきなり完成してます。。。
DSCF9610.jpg
玄関ドアや玄関の軒天部が木製のようなイメージで建物が構成されているように見えました。
施主様も木製やアイアン製品がお好きだと言う事で、こんな雰囲気になりました。




門柱も木製を張り付けています。
下地ブロックに段差を作り、その中へ貼りこんでいます。
DSCF9616.jpg
ですがですが、良く見ると・・・・

なんと、表札も木製?

そうなんです、こんな表札は既製では有りません。

そう・・・そうなんです! 世界に一つのオリジナル表札です! この辺の小さなこだわりが全体の雰囲気を造ります・・・・、これは絶対です!
小さな物ほど全体の雰囲気を動かします、これ絶対です!





門柱の右側に有るシンボルツリーを囲ったウッドとアイアン~
DSCF9617.jpg
90角の角材で囲んだシンボルツリー、シマトネリコ。
ここでもアイアンを加工してオシャレしてます。
よく見えにくいので・・・




アップで・・・
DSCF9618.jpg
鉄の棒を十字に組み合わせ、上の方にフックを付ける。
ここへ、プランターをかけても良いし、ガラスの一輪差しを飾っても良し、風鈴をぶら下げても良し。
色々使えますよね。

フックを針金で巻いた感じも良いでしょ~(*^_^*) 炙っては叩き、曲げ曲げしてくれた「ナベッチ」の力作です。

全体の雰囲気が建物にマッチし、カッコ良く、そしてしっとりと落ち着いたエクステリアが完成いたしました。
今度は向かって左側のデザインも考えて、プランをお持ちいたします~(*^^)v







広島ブログ クリックプリーズ~m(__)m

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/440-0461be13