FC2ブログ

尾道市K様邸ガーデン工事/第1弾 

 昨日は「トモワ」でサービスランチを購入。
やりました、10時代だった為、大体種類は残っていました(*^^)v。大方量も良かった・・・と、言うより普通の人にはぴったり?もしくは少々多めぐらいじゃないかな?って感じでした。

最近フト思う・・・・なぜ私はトモワの弁当の話をしなければならないのか?宣伝費をもらってるわけでも無いから・・・、トモワのHPが有るのか無いのかも知らないし、リンクもしていない(^_^;)

ま~いいか!旨いんだから・・・の大で~す。













                     おっ!やしたっ












新しい活報です!
ただ今、3つの工事の活報が同時進行になりますので、頭がコンガラガラないで下さいね。
同時進行と言えば、我々三平の会社としては工事を何件ぐらい同時進行しているのか?工程表をみて見ると・・・・・・

1,2,3、・・・・8件から10件ですね~(◎o◎)少々忙しいペースかな?
皆頑張れーーーーー!って人ごとみたい・・・(^^)。

DSCF5013.jpg

現在写真↑は水道工事屋さんの工事が終え、コンクリートを打設直後の写真です。普段駐車場のコンクリート打設工事は三平でする事が多いのですが、今回は水道工事に含まれていたようなので、この状態から工事スタートです。
DSCF4962.jpg

写真は暗くて見えにくいですが↑、もともと中庭内部の床はコンクリートを打設してありました。
よく新築された時に、「草抜きが嫌だから出来るだけコンクリートにして!」と言われますが、コンクリート打設してしまうと、土は死にます。
死にますってソンナ(・_・;)・・・生き死に有るの?土が生きてるん?

ま~土の生き死にの定義は幅が広すぎて微妙ですが、「植物を育てる土」としては死んでいます。
自然の雨を吸収しない、蒸発もしない、微生物も育たない、活性しない、何もない・・・何もない・・・。

今回は植栽、花苗等、沢山植え込む予定の工事ですから、土造りからこだわっていきたいと思いますー!
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/42-47841fdf