連休休み。 

普通は今日から連休明け。

ですが、三平は今日までお休み、と言うか昨日までが休みですが、本日水曜日は定休日。

一昨年までは五月の連休は営業していましたし、盆も正月も早めに営業開始、水曜日の定休日も仕事に出て・・・  いつ休むん?


当時家に帰ると、マイチルドレン達が、父さんの会社は休み無い会社なん?
早めに家に帰ると、マイチルドレン達が、また会社に行くん?(忘れ物を取りに帰ったみたいな感じ)
やっと休めた日の朝に、マイチルドレン達が、どしたん?父さん!

と、こんな日常でしたが、最近は定休日は休む、5月の連休も有る、盆正月も平均的に有るしで、わたくしめも頭の中の時間スピードが変わってきました。



時々思っていた、「世界中の皆の時間が止まって、わたくしめだけの時間が動く時が欲しい!その間に死ぬほど仕事してやる!」って思っていた事を実現しに仕事してます(*^^)v


   仕事しまっくてやるーーーー!  の       です!   ひっそりと おやした~  イエイ  




ですが、そんな上手いくわけ無い・・・・

携帯は鳴る鳴る、お客様来られる、営業さん来る、名人達来る・・・・・ まっこんなもんしょ!


では少々、連休中にワルサしたこれの紹介~(*^^)v
縮小DSCF9375

たぶんどこかのお客様宅から「これ捨てておいて~」なんて頼まれた椅子。
これにペーパーかけて、ニスと汚れを落とします~。


それから、下地のこげ茶色を塗ります(防虫防腐塗料)
縮小DSCF9378

この辺からは・・

セカンド 「父さんやらしてーやー」

大父さん 「ダメよ!ここが重要な所なんじゃけー!」

セカンド 「だいじょーぶよ!もう4年生なんじゃけー」

大父さん 「はいはい、もー好きにして・・・・ 






これは 大の秘密の液体・・・・(;一_一)
アンティークに見せる液体・・・・
縮小DSCF9380







これを塗り塗り・・・
この辺りでは4年生にセカンドも飽きてしまってどこかへ行ってしまいました。。。(^_^;)
縮小DSCF9382







そして上塗りの白、これも防虫防腐剤。
縮小DSCF9384





古く見えるように、スリスリ・・・・スリスリ・・・・
DSCF9386.jpg






そしてこんな感じ~。
縮小DSCF9393





花なんかを飾ってもいんじゃないですかね~(*^^)v
縮小DSCF9395

おしまいっす。



おやじの小言
「今日95歳のお父さんを殺した65歳の息子、それを見つけた36歳の孫・・・のニュースをみてしまった。  
も~ね~((+_+))  人間 いかに死ぬかが勝負の分かれ道 なんかな~? 迷惑かけず、金残さず、出来る事なら笑いながら、死にたいものだね~





広島ブログ←← んだば本日もワンクリックお願い致します。 連休で昨日は順位が34位まで下がってました・・・トホホホ・・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/419-f0f111f4