FC2ブログ

三平の家。。。第5弾 

本日は雨なり・・・

結局一日中雨なり・・・

少し肌寒かったな~(*^^)v       ですが元気に       でーーーす!  おやした!






さてさて新築ですが、どうなったかな?
DSCF9278.jpg
こだわりの瓦工事に入ってます!
ですが正面からは見えません・・・(-"-) ま~最初から分かっていた事ですが・・・
この瓦は色々調べ、考え抜いたチョイスなんですよ~(*^^)v

流行りやスタリは出来れば避けたい、けど今「これが良い!」って物にしたい。

でもそれが本当に良い物なのか?5年先10年先にも輝いているのか?

「あ~あ~、これって10年前に流行ったヤツじゃね~(-_-;)」なんて思いたくないし、思わせたくもない」

でも好きな色や形にこだわりたい・・・・。

それに事務所として、展示場として、「庭から始まる住まいの形」という訳の分からないキャッチフレーズをも網羅しなければならない?プレッシャー?と戦い決定いたしまいした。




それがこれです。。。












国道2号線か撮影いたしました。
DSCF9272.jpg
後ろのマンションの事までは考えていませんでした・・・
バックが悪すぎる・・・(-_-;) チキショ-・・・







要するに、黒い瓦! イエイ
写真の背中は「クラモン名人」。
名人の手によって施工が進められていきます。
まさにこだわりです、口癖は 「わいの仕事は家が倒れても瓦は崩れん施工!本日もこれで行きまっせ
DSCF9275.jpg

瓦は色むらが有る黒、それも艶がない焼きっぱなし?のような煉瓦のような?瓦です!
イメージは日本のテラコッタって感じです。
年月が経つと良い味が出るんですよね~(タブン カナラズ・・・) そして飽きがこない!
それでもって、緑と良く合う! ッテ感じですな(*^^)v


今日も少しづつ完成に近づいて行きます!

つづく。







おやじの小言
「順序や理屈、規則じゃないのよ、一番大切なのは皆が笑顔で居るかどうか!」

これ分かってない人が多いよね~、満足は結果じゃけー! 臨機応変にどんどん変わらなきゃ!



昨日は34位だった・・・今日は!広島ブログ ← クリックして見てみてね

こっちも↓宜しく!  注文オオスギ!
スポンサーサイト



コメント

みんなが笑顔で納得できるところを探し合う!
そのための話し合いならとことん!!
そんな仲間はいいですね~♪

ですね、そうなれれば言う言無し!って感じですが、結構難しいんですよね~。
基準がないので、フィーリングや感性が問題ですよね~(*^^)v

まずは・・

「人の話ちゃんときけよ!」って・・
私のことですっ精進しますm(__)m。

kei.さんへ

話を聞き過ぎるのも、聞かない過ぎるのも問題ですが、わが道を行くのも良いのでは?(^_^;)?

バランスですかね。

確かに、どちらに傾きすぎても問題ありで苦しくなりそうです。
大さん、お忙しいのにありがとうございますm(__)m。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/409-d48a7fec