FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三平の家。。。 

雨ですね・・・

本日水曜日ですが、なかなか休めるわけも無く・・・

しっとりと事務所で仕事を、

外では、バリバリ仕事を。

                カッパ着ての作業ご苦労様ですっと     です。

                謙虚に小さく  おやした~  とね




我社今年は進化します。
進歩ではなく「進化」ですからそれなりにやっちゃいます(*^_^*)
その第一弾で、事務所を建て替えます!

今までの事務所とは考え方を大きく変え、意味の違う主旨で建てたいと思っています。
そして「三平のスタイル」を表現し実現して行きたいと考えます。

まっ、そんな事はどうでも良いか~  ワケナイデスガ・・・

まずは建て替える場所の整理からスタートします。
基本的には以前ウッドデッキが有った場所に建てますが、現在のアプローチにもかかるので整理します。要するに、造っていた物を壊します・・・・・(-"-)
縮小DSCF9079

ここで育ったケヤキの木も伐採・・・ さようなら・・・  そしてありがとう・・・。




この、グリ石園路は数ヶ月前に「ミッチャン名人」が造ってくれた物・・・
縮小DSCF9094

バールを使って浮かせておいて、「ワッチー名人」の大ハンマーの一撃で・・・
「あーーーワッチー名人、壊したーーー!せっかくミッチャン名人が造ってくれたのに~」
しょうがないですね・・・

進化のためには犠牲が付きまといます・・・(・_・;)





このメインのアプローチは重かった・・・
展示場の造作物は壊す事を考えて造ります、要するに「壊しやすいけど、壊れない」って物です。

なんだーそれ?と、お思いでしょうが、これを造れるのが「名人」なんです。
ただ、強い物を造るのは簡単、ですがそれだけじゃ~ダメなんです。

ポイントを造り、壊れないけど壊すときは、こうすれば壊れるって出来るのがやはり名人ですかね。
縮小DSCF9106

わたくしめ↑バール係、ワッチー名人叩き壊す係。




こもの動かし部隊で活躍中の女子軍団、ストレス発散?作業にタエチャン登場です。
上に乗ったままバールで持ち上げ「私が上に乗って折れる?」みたいな会話の中で作業も進みます。
縮小DSCF9103


これからどんどん進みますので、活報の一部として紹介していきたいと思っています。

つづく~。






おやじの小言
「変化や進化は疲れるっす、変化や進化を余儀なくされてからは嫌っす、求められる前の進化っす。」

    半歩先行くっす。



おしまいっす。

広島ブログ← ま~でも、ワンクリは願います~、昨日は総合42位でした・・・(-"-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/397-193c8d56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。