FC2ブログ

空間のクリエイト/第4弾 

「雪が降れば犬は外を走り回り、ネコはコタツで丸くなる!」 こんな時代が・・・  

って家の犬は毎日コタツで丸くなってます! ヨワー。



 雪が降ってマブシーーー!           でゅーーす!  おやした~ っす。






では活報に行きます~
先日も少し触れましたが、今回の工事を担当している名人を紹介いたしますね。
以前も出ました恥ずかしがり屋の「ワッチー名人」です、目隠しの板塀を製作中。
こうやって写真を撮っていても、絶対に、絶対に振り返りません、凄く照れくさいそうです・・・・。(決して指名手配されているわけでは有りませんので・・・アシカラズ)
DSCF8718.jpg
そんな心の優しいワッチー名人です(^。^)




出ました、出ました、乱形の煉瓦や石の名人「ミッチャン名人」です。
カメラを向けると少々照れくさそうですが、なんだか嬉しそう・・・と感じたのは私だけでしょうか~?(*^_^*)
勉強熱心で正直者!みんなのアイドル的名人ですーーー(^。^)
DSCF8722.jpg



次は「ミッチャン名人」の補佐役で、「ミッキー」です、決して「ミッキーマウス」とは何ら関係は有りませんが。
ミッチャン名人とミッキーは親子です!寒い中ですが、親子で息を合わせて頑張ります。
ミッキー笑えば現場が和む・・・(^。^)
DSCF8720.jpg
そんなこんなで進めて行きます!
その他には「ヒガチャン名人」と「コウチャン名人」も居ますが、前回紹介しましたので省略~(-_-;)
後「タシマッチ名人」も入りますが、担当工事はまだ少し先なのでいつか紹介します~。









おまけーーー!
本日雪が降り、工事が大方ストップしました。
昼ぐらいから少し動き始めました、昼休みに「タシマッチ名人」が「ワッチー名人」のトラックの後ろに小さな雪ダルマを乗せて遊んでいたので写真をパチリ
DSCF8905.jpg

「ワッチー名人」嫌がりながらも嬉しそうに、このまま走って現場へ行きました・・・・




つづく~ん~よ~って
スポンサーサイト



コメント

いつ見ても職人技は感心しています。

うちの玄関ポーチも門から玄関まで白いタイルが庭を横断しているのですが
周りが芝生で、すぐに土があがり汚くなるのでホームセンターで軽石のようなレンガを購入、そのタイルの横に埋め込みそれに沿って小花を植えるようにしました。土があがるのは軽減されましたが季節ごとに花を植え替えなければいけないので大変です。
でも楽しみでもありますけどね(笑)

寒い日が続きますが皆さん事故、病気に気をつけて頑張ってください!

こたさんへ

こたさんも色々悪戦苦闘しておられますね~。
でもそれが結構楽しかったりして(^。^) 時間もあっという間に過ぎますよね。

こたさんの穏やかなブログの内容に癒されます。。。(^.^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sanpei33.blog41.fc2.com/tb.php/366-d0491c47